種まき準備

f0166982_2043935.jpg一日の予定を書き出して・ ・ ・
随分前から、できずにいた事が気になっていました。

9月になり、朝夕は涼しい風も吹いてきましたが
それでもお日様の射す日中は、陽射しの強さと、蚊に
庭に出るのも最小限。お水やりの時だけです。

そんなこんなで9月も最終週。
やっとこさ、この作業までたどり着きました(笑)

『初めての種まき』

『幸せの種まき』


春に夢見る庭は、どんな色?
バラの足元を飾るコンパニオンプランツはどんな花?
いつも拝見している憧れのお庭のblogで『種を差し上げます』と
ずうずうしくも申し込みいただいてしまいました。
種まき初心者。
小さな庭には種から育てる作業は不必要と思っていたけど
明日は、ここに種をまきましょう~^^。

この秋チャレンジしてみます。
はて、さて、、ちゃんと発芽してくれるでしょうか~♪
楽しい楽しいお楽しみです!!

f0166982_2043695.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-09-26 20:14 | Comments(2)

Commented by hanachan at 2012-09-26 23:24 x
azukiさん、こんばんは~。
種まき、お疲れ様でした。
私もお仕事始めるまでは毎年お彼岸前後になると楽しんでいたのですが、最近めっきりです。
小さな種から小さな芽が出て~成長が楽しみですね♪
種から育てた植物は愛情いっぱい、開花した時も喜び倍増ですね♪♪
Commented by azuki at 2012-09-28 22:57 x
hanachan 種まき第一弾完了しました。( ^∇^)

育てていると、種から育ててみたくなる。ってガーデニングの王道ですよね。
丁度、料理家が自分の作った器に盛り付けたくなる。そんな感じなのでしょうか(笑)
少し手間な感じもありますもの、hanachanはお庭に直蒔きでばらまけばいいんじゃないですか。
種もって行きますよー。