人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お決まりのご挨拶。『毎日暑いですね!!』

ご近所さんとも毎日こうしてご挨拶から始まります。

猛暑の日々ですね。
炎天下では溶けてしまいそう。
デッキの上もパラソルなしのところは『あっちっち状態』です。

それでも朝夕は、少しずつですが秋の気配でしょうか。
エアコンもつけずに、お花に朝のお水をあげて、涼しいうちに家の周りの事も片付けちゃいます。
もう少し、もう少しの忍耐です。


アナベルが猛暑の中で涼やかな色で咲き続けています。
目に優しいく気持ちも癒されます。

                          新入りさんの、秋色あじさいは超格安で(笑)
                          ・ ・ ・苗は小さいので来年が楽しみです。
お決まりのご挨拶。『毎日暑いですね!!』_f0166982_209215.jpgお決まりのご挨拶。『毎日暑いですね!!』_f0166982_2092080.jpgお決まりのご挨拶。『毎日暑いですね!!』_f0166982_20253268.jpg
最近、ちょこちょこ覗いているJA園芸センターさんは季節のお花がお買い得です。
特別に変ったお花はないけれど夏に強い一年草達を格安価格で買ったり、
生産者さん朝どりのお野菜も新鮮だし、、ちょっとお気に入りです。

お決まりのご挨拶。『毎日暑いですね!!』_f0166982_2094188.jpg
お家の中で涼しげに癒してくれるのは、白鳥さんのキャンドル。けど・ ・ ・灯せませんとも(笑)
灯す癒しよりも、このお姿を見て癒されるとしましょうかー。


午後は、久しぶりにヨガ教室へ
かれこれ4,5ヶ月ぶり。理由はバラの蕾を見つけた頃から、行ってる場合じゃないでしょ(笑)なんて理由。
皆さんについていけるのか?
不安でしたがどうにか。
でもやっぱり体を動かした後は、深海の中で体がフラフラ漂ってる感じ(ヨガでは休息のポーズをシャバ・アーサナと云うそうです)
この時間のこの感覚を久しぶりに思い出しました。やっぱり真面目に通いましょっと。

by printotomoni | 2012-08-23 20:46