お決まりのご挨拶。『毎日暑いですね!!』

ご近所さんとも毎日こうしてご挨拶から始まります。

猛暑の日々ですね。
炎天下では溶けてしまいそう。
デッキの上もパラソルなしのところは『あっちっち状態』です。

それでも朝夕は、少しずつですが秋の気配でしょうか。
エアコンもつけずに、お花に朝のお水をあげて、涼しいうちに家の周りの事も片付けちゃいます。
もう少し、もう少しの忍耐です。


アナベルが猛暑の中で涼やかな色で咲き続けています。
目に優しいく気持ちも癒されます。

                          新入りさんの、秋色あじさいは超格安で(笑)
                          ・ ・ ・苗は小さいので来年が楽しみです。
f0166982_209215.jpgf0166982_2092080.jpgf0166982_20253268.jpg
最近、ちょこちょこ覗いているJA園芸センターさんは季節のお花がお買い得です。
特別に変ったお花はないけれど夏に強い一年草達を格安価格で買ったり、
生産者さん朝どりのお野菜も新鮮だし、、ちょっとお気に入りです。

f0166982_2094188.jpg
お家の中で涼しげに癒してくれるのは、白鳥さんのキャンドル。けど・ ・ ・灯せませんとも(笑)
灯す癒しよりも、このお姿を見て癒されるとしましょうかー。


午後は、久しぶりにヨガ教室へ
かれこれ4,5ヶ月ぶり。理由はバラの蕾を見つけた頃から、行ってる場合じゃないでしょ(笑)なんて理由。
皆さんについていけるのか?
不安でしたがどうにか。
でもやっぱり体を動かした後は、深海の中で体がフラフラ漂ってる感じ(ヨガでは休息のポーズをシャバ・アーサナと云うそうです)
この時間のこの感覚を久しぶりに思い出しました。やっぱり真面目に通いましょっと。

[PR]

by printotomoni | 2012-08-23 20:46 | Comments(2)

Commented by hanachan at 2012-08-24 23:43 x
azukiさん、こんばんは~。
「ほんと毎日暑いですね~^^」
言い合いながら同感の返事にホッとしたりしています。
片付けしようと動き始めるとすぐに汗で夏休みの大片付けは断念しました。
でも朝夕虫の声を聞きながら少しずつ空気が秋めいて来ていますね。
四季の移ろい良いですね♪

アナベル、花持ちがいいんですね。
秋色アジサイもシックで素敵ですよね~。

ヨガ教室、復活ですね!
体に良さそう。ではなくて良いですね。
私も何か体力作りを~と思案しつつあれもこれもと続ける自信がないくて。
何か考えなくては~。
(あ・HPありがとうございました)
Commented by azuki at 2012-08-25 23:34 x
hanachan こんばんは♪
夏休み楽しく過ごしていますか。
片付けですか。涼しくなるまで待ちましょう。涼しい季節がくればきっとやる気がおきてきますよ(笑)

夜にヨガに行くと帰りの風の涼しさが心地よいですよー。
もう少しの頑張りですね。

アナベルは6月の咲き始めの小さな蕾は緑、そして真っ白になり
秋遅くまでまた緑で楽しめます。
ドライにしたくて少し切りましたけど、お庭も寂しくなるので少し残してありますよ。

近くだったら・・・
ワンダーデコールさんの川沿いの道なんか。
秋になったら一緒にお散歩できるのにね。
そうだ!!秋の鎌倉山に行きましょうねー。
友達は、小さな山の登山にチャレンジしているようです。
そんなのもいいですね。
楽しい事色々考えて、秋を待ちましょうー。