人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老猫コロン お薬増えました。

コロンの事では、ご心配をいただいて本当にありがとうございます。

老猫コロン お薬増えました。_f0166982_20572956.jpg
痙攣がおきた日曜日以来、今日まで痙攣は起きていません。たぶん(留守にしてる時間もあったのですが・・・
毎日様子を見守ります。
今朝は、何度も猫トイレに通いつづけていましたが、おしっこをした形跡はありません。
昨日は帰宅したら、留守中に吐いたようで5箇所も汚れておりました。そんな様子で少し心配。獣医さんへ電話をしてみました。
事情を話すと、調子の良さそうな時に診せて下さいと言われすぐに連れていきました。
こんな時、以前の私なら、『どうしようー』と色々考えあぐねる傾向にありましたが、悩んだときは、行動する派に考えを改めました(笑)


痙攣の予後としては、特にこれが特効というものはありませんが・ ・ ・
何点か、アドバイスをいただきました。
続けておこるようであれば、、ステロイド剤を使う方法。
体のバランスを整えるために使うにビタミン類。
今は、一日おきに自宅で行ってる皮下補液注射を毎日に変更する。
(特に吐いた時は、ナトリウムやカリウムが少なくなるのでいいとの事でた)

●血液検査をしてみると、肝機能の数値が前回よりも随分高いという結果でした。
(他の数値は、依然高い傾向にはありますが、前回とあまり変化がなし)

●おしっこは、膀胱に溜まっている様子はないので、残尿感があるなら膀胱炎の可能性も。

老猫コロン お薬増えました。_f0166982_2121477.jpgと云うことで、
肝臓のお薬
抗生剤
ビタミンと
今飲んでる腎臓のお薬とあわせると4種類になりました。

時々は、こうしてベランダでも気持ちが良いのか。出てリラックスしてる様子。
こんな時は少しホッとしますね。
ERのジェントルハーマイオニーの2番花咲きました。
台風で散ってしまったドロシーもまだ片付けられず、バタバタしております。
老猫コロン お薬増えました。_f0166982_2058665.jpg


お友達からコロンのお見舞いにいただいた花束・ ・ ・ 見ながら心癒されますねー。
大丈夫、私は元気ですよ。
老猫コロン お薬増えました。_f0166982_21175983.jpg





老猫コロン お薬増えました。_f0166982_232829.jpg

by printotomoni | 2012-06-21 21:28