のどかなバタバタした楽しい一日♪

女子ミシン会、会員2名(笑)の彼女は可愛いものを探すのが得意。
私もツボにはまったこの子はスティック糊のウサギちゃん。
中国製で糊の部分が固まって使えなくなると、途中で廃盤。
だけど・ ・ ・『めちゃくちゃ可愛いんだよねー。』って
使えなくなった糊の部分を取り出し、分解して、ボンドでくっつけたら『はい。出来上がり』
何に使うの?何でもいいの。飾っておくだけでも!!
このお顔に惚れました。そこにあるだけで、ホッコリしてしまいますもの。
f0166982_21245374.jpg



おしゃべりしてたらこんなのも見つけた♪と
木彫りのクマさん。作家さんは日本のお方。
wood-chipsさんの廃材のペイントされた木っ端に乗っけて。
こちらもそこにあるだけで、ホッコリ。
ホッコリ。ホッコリで日々を楽しもう~~。
f0166982_21332969.jpg



『あっそうだ』
お庭のドロシーを見て~とお呼びしたのにね。
2人でお庭でお茶にしましょ。
f0166982_2133260.jpg


あら。あら。コロンもお庭見てますか?
f0166982_2134043.jpg



おばちゃん2人のミシン会。
おしゃべりしてたら日が暮れて今日はお開き。
次はリネンのお洋服にチャレンジします!!
[PR]

by printotomoni | 2012-06-14 21:51 | 日々 | Comments(4)

Commented by むちぃみぃ at 2012-06-14 22:24 x
azukiさんすてきなおでかけでしたね~
後姿はazukiさん?お若い^^

うちのまわりは週末になると
蛍観賞にこられる方が多く
ドドド田舎の数日の賑わいです(笑)。

夏服は簡単にソーイングできちゃうみたいに思うのですが
洋裁はごまかしがきかなさそうで・・・^^;
でもソーイング本を見ると
できちゃいそうに思うのですよね~
あれって本屋と布屋の戦略ねっ(笑)
是非お洋服また、こちらでみせてくださいね~

私はazukiさんに作っていただいた
ポーチと巾着を今も使っています。
また販売して欲しいです~。
Commented by hanachan at 2012-06-14 22:50 x
azukiさん、その・のり・ほんと可愛いですね。
うちのおじいちゃん先生の机の上に置いてあげたいですひ一品です^^。
くまちゃんも~癒されますね~。

あ・ドロシーの満開画像もっと見たいです~。
ドロシー見学ツアーとか申し込まれそうな…ですよ。
Commented by azuki at 2012-06-15 21:52 x
あっ♪ むちゅみぃちゃんだ~。
後姿、お世辞にのって私ですって・ ・・いえいえ若すぎて嘘はつけません(笑)
姪っ子です。この頃は一緒に行動してくれるので楽しいです。

蛍ですか~綺麗なんでしょうね。
やっぱり空気と水がいいのですね。
春には、春の
夏には、夏の
秋や冬にも、四季で感じられるそういう『感じる幸せ』大切ですね。

洋裁は私も得意ではないんですけど、
要所、要所できちんとアイロンかけたりと、そういうテクで誤魔化しています。曲がったりしてもそれもご愛嬌。
アバウトさがやっぱりでてしまいますがお見せできるように頑張ります!!
ポーチと巾着、ありがとうございます。
すっごく嬉しいものですね。あの頃は若かったなぁ~ですね(笑)

Commented by azuki at 2012-06-15 21:56 x
hanachan
嬉しい~ここにも可愛いと言ってくださる人がいましたね~♪
差し上げましょうか?でも肝心の糊が使えないのです(涙)
ず~っと好みが変らないので、あちこちに何だかごちゃごちゃしてしまいます。

↑載っけてみましたよ。
明日の雨でちょっと哀しい事になりそうですね。
見学ツアー?来年はもっと広がるでしょうね~ピンク色♪
では、これからテラスにでて楽しんできますね。