抱えきれない程のバラの花束

連れて行っていただいたバラのお家。
玄関を取囲むように、
つるアイスバーグ、コーネリア、バフビューティー、ブルーランブラーの四姉妹。
そこはまるで夢の世界です。
つるアイスバーグの白い垣根にいざなわれる様に
そのかどを曲がると香りの良いテイカカズラの香りが辺りを漂います。


中庭のステージの芝生を取囲むように高い場所までツルバラが・ ・ ・
写真は、もうほんの一角です。
f0166982_19424114.jpg
このバラの誘引作業はwood-chipsさんによるものです。
お庭の素敵な様子をお見せできたらよいのですが、おしゃべりに夢中で殆どよい写真がありませんでした。
wood-chipsさんのblogでお庭の様子をご覧いただけますよ。



帰り際におみやげをと、摘んでいただいたバラ達。
嬉しすぎて・ ・ ・ニコニコしてしまいます!!
f0166982_11162742.jpg


帰宅してすぐに、水切りをして
翌朝一番に、どうにか飾ってあげました。

出来立てのデッキに白いテーブルを出して、
・ ・ ・でもなかなかうまく撮れません。
ひとつずつ、香りを嗅いで早朝の庭で楽しみます。
バラを活けながら、好みに香り、花色、形、さまざまなバラに
もう少しバラの名前をお聞きして書き留めておけばよかったと思いました。
囲まれた庭は、ひとりだけの世界です。
f0166982_1928599.jpg



f0166982_21253313.jpg
愛犬ぽけちゃん。
犬は大好きなので、どうしてもこちらの話題になってしまいます(笑)
表情や仕草が豊かで、飼い主さんの愛情が溢れるほどなのがよーくわかります。
サマーカットでもう夏の準備。
お尻姿がキュートです。
f0166982_21254471.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-05-31 11:22 | バラ | Comments(6)

Commented by 摩利 at 2012-05-31 13:39 x
わーー素敵なバラの花束だこと!まるで花嫁さんのブーケみたい~
淡い色が、私の壷だわ!(^^ゞ
ぽけちゃん、ホントお尻まーるくて可愛い!なでなでしたい。(*^-^*)
Commented by azuki at 2012-05-31 23:16 x
摩利さん こんばんは♪
ツボに入っていただけましたか~。
こんな花束は一生に一度いただけるか?って程可愛いです。
これだけあれば、次はどんなバラを植えようかと参考にもなるのですが
生憎・・テンション上がりすぎてしっかり名前を聞かなかった事がザンネンでした(笑)

ぽけちゃんのお尻はうさぎさんみたいでした。人懐こくて、遊んでもらいました。私がぽけちゃんにですけどね(笑)
Commented by hanachan at 2012-05-31 23:47 x
azukiさん、こんばんは♪
写真がどれもとっても素敵です。一眼かっこいいです。
遠く旅したバラでしたが我が家に到着後も元気に花開いてくれ昨日は一緒にお客様をお迎えしてくれましたよ。
今日から花びらがチラチラ散り始めました。
オルレヤもとてもい感じです♪

azukiさんは犬好きだけあって、ぽけちゃんの愛らしい表情をよくキャッチされていますね。
ぽけちゃん、ニッコリ(#^.^#)とろけてますよ。
暖かいファミリーでしたね。
Commented by azuki at 2012-06-01 19:30 x
hanachan
この間は、おしゃべりばかりしていてしっかり好きなバラの名前なんかもメモをとっておけばよかったなぁ~と・・・
あのバラ達はお客様をもてなしてくれたのですね。
本当にタイミングよかったですね。
アトリエのオルラヤもお土産にいただいたんですものね(笑)

ぽけチャン家の方々、ぽけちゃんのようなあたたかなお人柄で
いい時間をたのしませていただけましたね。
感謝です!!
Commented by すぬう at 2012-06-02 09:29 x
なんて素敵なバラ達なのでしょ~(うっとり)
こんな素敵なお庭でのんびり出来たらまさに至福の時だね♪
お土産にもバラを頂いてazukiちゃんのニマニマ顔が目に浮かぶ(笑)

でも私の一番の注目点はやっぱりぽけちゃんのキュートヒップ(*^_^*)
あぁぁナデナデした~い☆次回はももっとどUPで(爆)
Commented by azuki at 2012-06-03 00:34 x
そうでしたね~♪
了解しました。
すぬうちゃんは、お〇りフェチでしたね(笑)
でもうさぎさんのようなしっぽはナデナデしたてあげたくなりますね。
まるでターシャの少し太めのメギーのようなコーギーさんでしたよ。

今年はバラの様子がよいので、長く楽しめています。
自分の庭とみなさんのお庭。伺って至福の時間をすごしています。