ミニばら スゥイート・チャリオット&キャメリアローズ

f0166982_22431748.jpg

ミニバラながら、グングン伸びています。
茎が細く、柔らかく優しい感じでそよぎます♪
淡い色が多い庭に、濃い目がアクセントになりますね。
ブリキのジョウロタイプに植えてあるので、あちこちポイントになる場所を選ぶのもまた良しでしょうか~。

f0166982_22435497.jpg


f0166982_23435299.jpg


f0166982_23461344.jpg去年のキャメリアローズ(チャイナ)は雨に打たれて、蕾も開かぬままポーリング状態。今年は雨続きも少なく、可愛く咲いてくれています。ただ、儚げ・ ・ ・凛として大振りなバラを好みな方には少し物足りないかもしれません。
私は、その儚げなところが好きです(笑)

コンテナに一緒に植え込んだシャンプニーズ・ピンククラスターはまだまだ二年生で、オルラヤ(一株)に背丈を追い越され、今後の成長が楽しみです。
薄いピンク・白いつるアイスバーグ・うす紫のキャメリアローズ。
この場所で、夢の競演となるでしょうか~♪

[PR]

by printotomoni | 2012-05-25 00:04 | バラ | Comments(4)

Commented by のどか at 2012-05-25 11:12 x
お久しぶりです
一番下の写真の組み合わせ、私も大好きです
薄ピンクのシャンプニーズ・ピンククラスターの成長が楽しみですね~
Commented by azilo at 2012-05-25 23:49 x
のどかさん こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰しています。

やっぱり落着く大人可愛い組み合わせでしょうか(笑)
薄ピンクはどんな色にもちゃんと合わせられる優秀な色合いです。
いつも行くお花やさんでピンククラスターが大きく誘引され、いつ行っても良く咲いている姿を見て、買ったのできっと大きく成長してくれると楽しみにしています♪
Commented by なみちゃん at 2012-05-28 22:44 x
今年の5月は雨で痛むのは少ないけど
ヒョウや強風で植物が、だいぶ痛めつけられてしまいました
azukiさんの庭は大丈夫でしたか?

スウィートチャイリオット鮮烈な感じ
いいアクセントですね
私が選ぶと濃い色がつい多くなってしまうせいか、
azukiさんの色使い とっても勉強になります
Commented by azuki at 2012-05-29 20:01 x
本当に、雨は少ないけれど今年の天候にもまた悩まされますね。
今日は花びらがハラハラと言うより、バサバサ落ちてしまいました。

コーネリア&アイスバーグで20日楽しませてもらえたので
欲張れませんけどね。
友達も言ってたのですが、バラ暦が長くなると
やっぱり濃い色が欲しくなるらしいですね。
やっぱり好みの好みの色は外せませんもの。
みんな・・・らしいお庭になるのでしょうね~♪