人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラが次々・ ・ ・

ピエールさんは去年より蕾も少なく、少し寂しげ・ ・ ・って寂しげなのは私かもですね(笑)
理由はいろいろあるのでしょう。
他の方のblogを拝見しても、蕾ができる頃の気温の関係や水切れなんかもあるらしいですね。
当たり前のように蕾を期待してしまうけど、植物は凄く正直で、敏感に反応しているのですね。
こうして蕾をつけて花を咲かせてくれた事に感謝して、美しい姿を楽しませていただきましょう~♪

去年はピエールさんのピンクが薄かったのですが、今年はしっかりピンク色で咲いています。
夜に気温が低く、花の持ちもすごく良いみたいです。
コーネリアが咲き始めて、もうすぐ20日。日々夢みごこちです!!
バラが次々・ ・ ・_f0166982_20542144.jpg



工事中は隅っこに追いやられていたイスパハンも、出来立てのデッキの上でオールドローズのいい香りを放っています。ふわっと風が吹き優しい香りに包まれます。
バラが次々・ ・ ・_f0166982_2050560.jpg



ミニバラ れんげ咲きも満開です。イギリスのハロッズで買ったくまさん。
もう何十年前になるんだろう~。またイギリス!!いきた~い=3
バラが次々・ ・ ・_f0166982_21525699.jpgバラが次々・ ・ ・_f0166982_215398.jpg

by printotomoni | 2012-05-23 22:00 | バラ