早朝の庭・ ・ ・咲き始めのギスラインはアプリコット色

午後にはこの色合いが退化して、すっかり白っぽくなります。
蕾のアプリコットと咲き始めのアプリコットがアクセントになって何通りにも楽しめるバラです。
手前のバラはERのジェフ・ハミルトンです。
f0166982_21111074.jpg


奥に紫のバラ、今日咲き始めたブルーランブラーです。
背中をむけてるのは、花持ちのよい『あおい』
大振りのアプリコットのバラは、ERの『アンブリッジローズ』
ジューンベリーも小さな実をつけています。
f0166982_216167.jpgf0166982_21102663.jpg


wood-chipsさん フェンス製作中ですが、バラのお客様があるので
少し中断中です。右側のフェンスのドアはこれから~。
来年は、このフェンスドアにもドロシーパーキンスで一杯になりそうです。
ピンクで女子力UP?イエイエおばさんパワーUPってところでしょうか~(笑)
f0166982_22442047.jpg


[PR]

by printotomoni | 2012-05-21 22:49 | Comments(4)

Commented by むちゅみぃ at 2012-05-22 12:05 x
azukiさんこんにちは。

お庭、どんどん進化してるんですね~
東京なのに・・・素敵な空間と思って
いつも見ています。
azukiさんも優雅な方なんだろうなってイメージしています。
お庭仕事もお針仕事もお上手だし。

私は神戸に出向くときは
いつも風雅舎の横を通ります。
そしてazukiさんがまた
風雅舎や日曜舎に来られると
出会えるかな?と思ったりしています。

いつまでもあこがれのお姉さまです(*^_^*)
Commented by azuki at 2012-05-22 21:05 x
むちゅみぃちゃん こんばんは。
ご無沙汰していますが、お元気で嬉しいです。
こちらへ書き込みくださって本当にありがとうございます。

お花たちが咲誇る季節になり・ ・ ・いいですね~♪
ず~と願い続けていた事が、形になりつつあります。
でも、本当に小さな場所ですなんですよ。

アバウトな人間なので、適当な事が多く、むちゅみぃちゃんが、想像して下さっているには程遠いと思います。現実はかなしいかなですよ~(笑)

そうですか。あの辺り・ ・ ・風雅舎もますます素敵になっているのでしょうか?
姉はよく出没しているらしいですけど。また行ってみたいです。
Commented by なみちゃん at 2012-05-22 22:22 x
ブルーランブラーの青味のある紫がいいアクセントですね
azukiさんのセンス、ホントにステキ
ため息がでます
うちの庭は広いほうではありますが、私の大ざっぱな性格もあって
欲しい品種を手当たり次第植え、
強いものが生き残るワイルドガーデンなので
azukiさんの丁寧な庭はとっても憧れです
どれだけ愛されてるかが伝わってくる庭は広さとは関係ないですから…
ということで、ドロシーに会いに伺っても良いでしょうか?

Commented by azuki at 2012-05-23 22:16 x
こんばんは♪
なみちゃんちのお庭は本当に参考になるお庭でしたよ。
植物園のように植物の種類が豊富だし、あぁ~こんな風に咲くんだ~と実物をみて好きがはっきりしました。
黄色いヘリクリサムを植えました。憧れのサントリナ。ロックガーデンにあって理想のように活き活き咲いていたし、、、

でもこんな小さな庭もあるんだ~と言う事でお越しくださいませ(笑)
ドロシーさんの咲き始める頃にまたご連絡しますね。
はなちゃんとのどかさんとご一緒にどうぞ!!