コーネリアのアーチ仕立て♪

f0166982_22314079.jpg5月15日
咲き進みました。
   ⇒5月19日f0166982_22314938.jpg


随分前に友達からいただいたクレマチス。今年も咲きました。
クレマチスは好きなのですが、花数が毎年少なくて、ぼちぼちって感じでした。
今年は少し数も増えたみたい。ほおっておくと上に上に伸びてしまいがち。
横へ、横へ、這わせるように仕立てました。f0166982_2236982.jpgf0166982_22362710.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-05-19 22:48 | Comments(6)

Commented by 摩利 at 2012-05-20 09:56 x
素敵~~まるで国バラの展示ブースのよう~!
コーネリアは垂れ下がっているのかな?
アーチのよう。うっとりー。(*・ω・*)ポッ
ドアも素敵だね~~
Commented by printotomoni at 2012-05-20 22:38
摩利さん、お褒めいただて嬉しいです。
ありがとう~ございます。
バラが咲いて、幸せな日々ですね(笑)

コーネリアは後ろの柱に誘引してあります。
垂れるバラ~いいですよね。
Commented by hanachan at 2012-05-20 23:02 x
azukiさん、こんばんは~。
今日はありがとうございました。
久しぶりの大ヒット!癒しの空間に出会えましたよ。
私、お兄さんの素晴らしい作品&azukiさんのセンスに感激感動しっぱなしだったでしょう。
勿体ないので皆さんに沢山見ていただいてくださいね~^^。
私も数日中にアップしますよ~。
その際リンクさせてくださいね。
Commented by なみちゃん at 2012-05-20 23:59 x
うわぁ~~~ かわいい
コーネリアとアイスバーグ夢の世界です
素晴らしいですね!
私にはとってもマネできないけど、azukiさんのバラ使いも小物使いも
とっても優しくて心癒されます

もうすぐドロシーも咲きますか?
azukiさんに影響されて、私もベランダにドロシーを植えてしまいました。
まだ小さいけど、もう満開です。
いつかazukiさんのドロシーも見せてくださいね~
Commented by azuki at 2012-05-21 21:04 x
こんばんは。
こちらこそ~♪
小さな庭へ遊びに来てくださってありがとうございました。
hanachanのお褒めの言葉に少し自信がつきましたよ。

何だかあっと言うまのひと時でしたね。
京王アンジェの巨大化したバラも笑えましたよね。
この次は、ドロシーさんの時にまたどうぞ!!

リンク。私は外部ブログのリンクの仕方が分かりません。
勉強してそのうち、hanachanのblogもリンクさせてくださいね。
Commented by azuki at 2012-05-21 23:30 x
こんばんは~♪
私はなみちゃんちのフランシーヌ・オースチンと
バリエガタ・デ・ボローニャの組み合わせがお気に入りです。
フランシーヌさんをお迎えしようかと思案中です(笑)

ドロシーさん もう満開なのですか。
昨年は6月に入ってからの開花だったとおもいます。
まだまだ蕾は固そうです。
でもすぐですよ。あっと言うまに大きくなりますよ。
去年の景色が嘘のように3倍くらい成長しました。
ベランダから垂れる姿、素敵な景色になりそうですね。
うちのドロシーさんに是非会いにきてください。

でもあまりに小さな場所過ぎて、なみちゃんをお呼びするのが
恥ずかしいのです。