人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小窓にアイスバーグ

小窓にアイスバーグ_f0166982_22263830.jpg激しい雷と大雨そして雹が降ってきた午後です。心配なのは、バラの事。雨が止み急いで庭に出ます。被害もなく一安心!
雨上がり、お日様がぱぁ~っとあたって綺麗です。


小窓にアイスバーグ_f0166982_22365869.jpg小窓にアイスバーグ_f0166982_22382858.jpg友達と女子ミシンの会
(ただいま、会員2名・・笑)
初めてのミシンを教えます。
ブロック模様の布を使えば、スケールもいらず、まち針だけで初心者の方でもばっちりです。
リネン好きな彼女は、初心者と言えども、リネン100%でトライ。
彼女曰く・ ・ ・
『お店で買う時、お値段ちょっと高いなと思っていたけど、時間かかるのね。』って・ ・ ・そう手づくりは、時間も手間も少しかけて、その手順が楽しいんですよね。出来上がった作品は、だからこそ愛おしいです~♪


by printotomoni | 2012-05-18 23:05