小窓にアイスバーグ

f0166982_22263830.jpg激しい雷と大雨そして雹が降ってきた午後です。心配なのは、バラの事。雨が止み急いで庭に出ます。被害もなく一安心!
雨上がり、お日様がぱぁ~っとあたって綺麗です。


f0166982_22365869.jpgf0166982_22382858.jpg友達と女子ミシンの会
(ただいま、会員2名・・笑)
初めてのミシンを教えます。
ブロック模様の布を使えば、スケールもいらず、まち針だけで初心者の方でもばっちりです。
リネン好きな彼女は、初心者と言えども、リネン100%でトライ。
彼女曰く・ ・ ・
『お店で買う時、お値段ちょっと高いなと思っていたけど、時間かかるのね。』って・ ・ ・そう手づくりは、時間も手間も少しかけて、その手順が楽しいんですよね。出来上がった作品は、だからこそ愛おしいです~♪


[PR]

by printotomoni | 2012-05-18 23:05 | Comments(2)

Commented by dogblessyou at 2012-05-19 11:50
次々とキレイなバラが咲いてるね。
こっちはやっと葉が茂ってきたところ。
そろそろ小さな蕾がつき始めるかな~と楽しみにしてるよ。

女子ミシンの会、終了後はもちろん楽しいお喋りとお茶付きだよね?(笑)
私も参加した~い♪
Commented by azuki at 2012-05-19 21:13 x
次、次、日々綺麗です。
北海道に出張中の主人からメールがきて桜が綺麗~だと言っていました。
そちらもこれから、いい季節の到来ですね。

女子ミシンの会講師で来てください(笑)
彼女は、美味しいものを沢山知っていて、その差し入れが楽しみなんですよ。やっぱり一人より、楽しいですね。