蕾いっぱい♪ 撮り方で奥行き感もだした風?!

f0166982_2311359.jpg小さな庭なのに、撮り方で奥行き感もだした風にすると・ ・ ・少しですが広く見えませんか?パーゴラなんかも見えたりして(笑)
私の場合、もっぱら写真の画像はいいところ撮りです。

奥に6日から少しずつ開花し始めたコーネリアです。手前はつるアイスバーグとブルーランブラー、遅咲きのユキコの小さな葉っぱです。少しずつ交じり合って、大きいのと小さいの、ピンクと白と少しパープルっぽい色達が競演するのが夢でした。叶いそうかな?!

f0166982_23301431.jpg
新入りさんのマダム・ピエール・オジェ。もう咲きますか~。思わず声をかけたくなりました。
ピンクドロップさん。こんにちは。


去年植えたルッコラの種が落ちて、隅っこの暖かい場所で冬を越し、グングンと花を咲かせています。
大好きな矢車型の花型。葉っぱはサラダにいれるとゴマの味がします。でも我家のは巨大化し過ぎて見るからに固そう。鑑賞用として楽しむ事にしましょうか~♪寒い時はお布団からなかなか出れませんけど・ ・ ・バラの季節はしっかり早起きして、楽しむ事にいたしましょう。
f0166982_2325276.jpg


[PR]

by printotomoni | 2012-05-09 23:37 | バラ | Comments(6)

Commented by すぬう at 2012-05-10 09:38 x
azukiちゃんのお庭はいつ見てもウットリしちゃう♪
もう!『師匠!』と呼ばせてください!!!
でも本当にazukiちゃんは私の師匠でして、
azukiちゃんのお庭を見るまでは、園芸店で見て
『あ!これ可愛い』とか『この色綺麗』とかあまり考えずに
買って来て開いてるスペースに植えたり
プランターに植えたりしてたんですが、
azukiちゃんのお庭はお花の色が統一されてたり
組み合わせがすっごく素敵で、目から鱗状態になったんです。
もう育っちゃってる薔薇とかは今更なんだけど、
寄せ植えや新たな植物をお迎えするときは
考えて買うようになりました(笑)
師匠!これからも素敵なお庭をガンガンUPしてくださいね~♪

Commented by azuki at 2012-05-10 21:09 x
すぬうチャン エヘヘ・・
照れちゃいます(笑)
でも嬉しかったです。ありがとうございます。

庭はこれから最高の季節を迎えます。
年に一度、暑いときも寒い時も、頑張ってきたから喜びもひとしおです。(バラの季節を終えて夏を迎えた頃には少し、気持ちも萎えて、お休みも入りますけどね・・)

組み合わせは、楽しくもあり、難しくもあり、でも自分の好きが最優先でOKだと思います。だんだん好きもしっかり見えてくるようになる事でしょう~~♪
すぬうちゃんちの広~いお庭なら、どんな草花もしっかりマッチしてくれるのでしょうね。私もすぬうちゃんのお庭を楽しみにしていますよ=。
Commented by hanachan at 2012-05-12 23:53 x
azukiさん、こんばんは。
連休明けの多忙な日々からようやく脱出しました。
今日は冷えますね。
最近のお天気本当に不順でどうなっているのでしょうね。
バラ、凄いことになっていますね。
バラいっぱい囲まれそうですね~ここにどんな景色が広がるのでしょう。
毎朝バラとのご面会が楽しみですね♪
ルッコラのお花もかわいい♥
Commented by azuki at 2012-05-13 22:23 x
hanachan~♪

週末と思いきや、また週のはじまりですね。
今日も、バラ会お疲れ様でした。
私も一日でかけて少々疲れました。
明日はガーデンショウへ行ってきますね。

家のバラはhanachanが見える時には、色々咲き始めると思います。
水曜日辺りから気温も上がるようですね。
会いにきてくださいね~♪
Commented by なみちゃん at 2012-05-15 23:27 x
こんばんは~
いよいよバラの季節到来しましたね
昨日、西武ドームへ行って、またも欲しいバラができてしまいました
お天気が回復してくれば、いっきにバラも開きそうです
ピンク、白、パープルが競演したら、見事でしょうね
香りもいっぱいで、至福の時になりそうですね
Commented by azuki at 2012-05-16 22:19 x
いよいよ~~ですね~♪
至福の時、一年に一度だけのとっておきの季節です。

西武ドームに私はなみちゃんの前日にいきました。
欲しいバラは?何ですか(笑)
入口のショップに時間を使い、なかなか入場ゲートにたどり着きませんでした(笑)