小さな庭にウッドデッキ完成。今年の最初のバラは。。

f0166982_21124919.jpg今年の開花日は5月6日。
昨年の5月のblogでは、5月6日にアイスバーグの開花前の蕾を見つけたとありました。記憶があいまいになるこの頃ですが、記録する事でblogにとても助けられています。

コーネリアは咲きました。
ピンク色と黄色いしべがすごくお気に入りです。植えつけは去年ですが、それは、それは、小さなスペース。今年は、玄関の入口が小さなアーチになる程に伸びてくれました。小さな蕾も沢山です。
次々に開花して、家に入るとき、もう最高も幸せで一杯になるのでしょうね♪
コーネリアは、夕方になると、綿あめみたいにふんわりと柔らかく傘を閉じたかのようにお姫様は眠りにつきます。夜はみんな眠くなるのでしょうか?人間たちもバラたちも・ ・ ・また、明日合いましょうね!!

去年あまり咲いてくれなかったシルバーリーフのガザニアもこんなに蕾をつけました。
一年間、充電期間お疲れ様。 お隣は友達からいただいた原種のラナンキュラス。『お友達のお家』はもう庭一面のラナンキュラス。黄色い幸せ色に溢れていますよ。
f0166982_2122845.jpgf0166982_2161856.jpg

今日のお庭作業の『wood-chips』さんの作業風景です。
足場の悪い状況で、今日もお疲れ様でした。今日はウッドデッキが完成しました。
いつもながら、本当に丁寧な仕事ぶりです。
お仕事ならが、本当に好きな事をお仕事にされてるんんだなぁ~と納得です。
少しずつお願いして3度目のバラの季節に、バラと、フェンスと、パーゴラと、デッキが繋がった私の庭。
時間をかけて、少しずつ、ナチュラルな庭に・ ・ ・目標ができました!!
f0166982_2132524.jpg
f0166982_2133885.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-05-08 22:08 | バラ | Comments(5)

Commented by hanachan at 2012-05-08 22:45 x
azukiさん、こんばんは~。
コーネリア、しべと優しい色合い愛らしい姿ですね♥
玄関でのお出迎え、azukiさんおうちに帰るのが楽しみになりますね♪
我が家も2階から下を眺めたら1号が1厘咲いていました。
ゴールドコインも可愛がっていただきありがとうございます。

あ!お兄さんだ~(笑)
頑張っていらっしゃいますね。
素敵なデッキが完成しましたね~本当に丁寧な仕事をされますもんね。見ていて安心しますね。
お兄さんの足場になって居るところにもデッキが広がるのかな?
楽しさも夢も広がって素敵ですね~。
どんなに変化するのか私も完成が楽しみです♪
Commented by hanachan at 2012-05-09 19:36 x
追伸です。
シンボルツリー、こんなのも見つけました。
参考までに~
http://www.gardenshop.co.jp/shopdetail/016004000015/
お花が可愛かったですよ~(ネットで見たのですが…)
Commented by azuki at 2012-05-09 22:00 x
hanachan
こんばんは~♪
そうですよねー。hanachanちもメインのアーチのコーネリアを思い出しました。下から見上げた花びらの透き通った感じが陽射しを浴びて綺麗でした~。
おにいさんちもゴールドコインが咲いてるそうですよ。

お兄さん~頑張ってますよ。
今日も雨がお昼頃降ったらしく、雨に濡れて道具をしまい、どうしようか?悩んだそうです。そうしてるうちに、気力が少しずつ落ちていくって言ってましたよ。
今日は足場の部分のデッキ張りでした。ほんとお疲れ様~ですね。
夢を形にしてくれる存在に大きな感謝です。

シンボルツリー、ありがとうございます。
私もツリバナもいいなぁ~と思ってました。
ツリバナマユミとは似てるけど、また違うのかしら???

お兄さんは、株立ちより一本で立ち上がる気がこの場所にはいいんじゃない?って言ってます。
ますます、悩むこのごろです(笑)

Commented by hanachan at 2012-05-09 22:31 x
再び~
ツリバナって、ツリバナマユミです。
小さなかわいいお花がぶらがって可愛いですよね。
でも、お兄さんのセンスがきっと正解ですね~✩
ガーデニングショーで素敵な木に出会えると良いですね♪
Commented by azuki at 2012-05-09 23:59 x
hanachan thank you!!
そう秋に裏山でとった実が、赤くて可愛くて・・・
調べたらツリバナマユミでした。
オークンバケットさんのblogでもあったので余計に興味を持ちました。
やっぱり可愛いですよね~♪

見つかるといいなぁ~。