GALLUP with Love customizer DIY workshop  〜DIY女子による 古材で作るカッティングボード

主催は『Love customizer』の『石井佳苗』さん。
天然生活で大人可愛いインテリアに惹かれblogを拝見していましたらこんな素敵な企画。
申し込み多数でしたがラッキーにも当選しました。

連休初日の楽しいワークショップに姪っ子と一緒に参加してきました。
東京はあいにくの大雨でしたが当選した時から楽しみにしていたので雨なんてどうってことありません(笑)DIYこの日の場所は、DIYが大好きな方には憧れのshopの『GALLUP』さん。
店内はアンティークが一杯でもうテンションは上がりっぱなしでした。
お店先では、もう真紅のバラが咲いていましたよ。

f0166982_21471884.jpgf0166982_21471070.jpg

100年以上も経つ古材はアメリカのアーミッシュからのものらしく・・
いただいた古材にまずデザインを描いて、
のこぎりでゴリゴリ、
タッピングという工具で紐とおしの穴を開け
鑢でひたすら磨きこみます。
で、、、腕がプルプルして来る頃には手触りもすべすべのカッティングボードが出来上がります。
皆さん黙々と・・でも皆で進める作業は楽しく、、
仕上げはオリーブオイルで塗装。皆さん個性もそれぞれです。

f0166982_2213179.jpgf0166982_21475863.jpgf0166982_21481121.jpg

一番の感謝は、何よりもスタッフの方々の丁寧なアドバイスです。
お陰様で世界に一つ。自分だけのものできました!!
作ることの楽しさを思い出しました。
ありがとうございました。
懇親会での楽しいひと時も美味しかったです。ご馳走様でした。
f0166982_23205845.jpgf0166982_2321136.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-05-03 22:52 | Comments(0)