施工は、wood-chipsさん。お庭改造計画。バラの開花に間に合いますように!!

f0166982_018837.jpg雨が良く降りますねー。
待ちにまったバラの季節を前に、
今夜はどしゃぶりです。
どうぞ。バラ達に被害がでませんように!!
セダムの中に折れた多肉をちょっと置いておいたらもうこんなに馴染んでました。


4月後半は忙しく、
疲れ果てており、グングン伸びた新芽も、庭の花たちの写真を撮る事もできずでしたが『お庭改造計画』は
着々と進んでおります。

施工はもちろん『wood-chips』さんです。
本当に力強いお庭の見方。
腰痛にも負けない頑張りで、我家の小さなスペースがここまで ・ ・ ・(感動の涙&笑)
施工が本業ですが、パーゴラと植物が引立てあえるようなお庭になるようにと
バラの事から始まり、雑貨の事まで相談にのって下さいます。
バラの誘引作業も請け負っておられます。

今回はアンティークの小さな窓を何処に着けようか~って二人であっちに置いてみたり
こっちに置いてみたり、もちろん一人が持って、もう一人は、遠くから見極めます。
納得のいく場所を見つけ、取り付けもまもなくです。

古い家を取囲むようにパーゴラにデッキにと、それから先は、もう少しデコレーション。
アイアンの柵だったり、小さな窓だったり、
ちょっと気になる雨戸の収納庫には、小さな棚を付けましょうか~。
お庭の様子をblogにUPして下さいましたのでよければwood-chipsさんのところでどうぞ!!


f0166982_0181751.jpgもうすぐ、、、もうすぐです。
バラの咲誇る季節。
そして夢は・ ・・願い続けると叶う事でしょうか。

お誕生日はとても良い一日となりました。

[PR]

by printotomoni | 2012-05-03 00:34 | Comments(4)

Commented by dogblessyou at 2012-05-03 10:34
azukiちゃん、お誕生日オメデトウ♪♪♪(遅くなってゴメンネ。)
今年も元気に歳を重ねることが出来て何よりです。
そしてそして、Wood-chipsさんのブログも見てきたけど
ステキなお庭になってきたね~。
完成したらいつかお宅訪問したいわぁ。
北海道はやっとチューリップやムスカリが咲き始めたばかり。
札幌や旭川では桜の開花宣言もしたけど千歳はもう少し先。
これからの花を季節を楽しみたいです。
Commented by hanachan at 2012-05-03 21:45 x
azukiさん、こんばんは~。
お誕生日5月2日ですか?
✩お誕生日おめでとうございます✩
素敵な季節に誕生されたのですね。

見ました~^^。
お兄さん頑張っていらっしゃいますね。
セメントを壊す作業もされるんですね(◎◎)
もちろん機械を使ってでしょうけれど?力持ち!
またまた素敵になっていきますね✩
夢が広がりワクワクしますね~。やり取りをイメージしました。楽しそ♪
あ・シンボルツリー決まりましたか?

願えば叶う、ほんと心を傾け願い続けるときっと叶う✩そう思います✩
Commented by azuki at 2012-05-03 23:38 x
ルーママ こんばんは。
ありがとうございます♪
これからの一年。一年は神様からのプレゼント。
元気に迎えられることは、本当に何よりです。
皺は増える一方ですけどね(笑)

ルーママも久しぶりに上京どうでしょう~(笑)
是非、お待ちしておりますよ!!
私もいつか桜前線とともに、一緒に移動してみたいな。
千歳の桜も待ち遠しいですね。
Commented by azuki at 2012-05-03 23:48 x
hanachan こんばんは。
今日は帰宅されてるのかな。明日は結婚式で忙しいですね。
お誕生日は1日でした。
>素敵な季節に誕生されたのですね。
言われて初めてそういえばそうなのですね。
新緑の柔らかな季節ですものね。

エヘヘ・ ・ ・玄関の周りにアーチのコーネリアが蕾を沢山つけています。
手前からの画像。可愛く撮れていますよね。
写真上手です。ほのぼのした感じがお兄さんらしくて(笑)

あのコンクリートのハツリで腰痛が悪化したみたいです。
でもどんどん回復するのが分かるくらいよくなってるそうです。
できかけのデッキに腰掛けて、大人げなく二人で楽しみました。

シンボルツリーはまだ決まりません。園芸店に下見に行ったり、ガーデンショーでも見て決めようかと思ってますよ。
hanachanもお勧めがあったら教えてくださいね~♪