アンティークのグレインサック

f0166982_2272275.jpg私の部屋の窓際のミシン。
陽射しが優しく差し込むこの時間は好きです。
新しくミシンの椅子が仲間入り、フランスアンティークのグレインサックを使ったものです。リネンの素朴な感じが好みです。


そしてもうひとつ(↓)
厚みと手触りとこの古ぼけた色合いに墜ちました(笑)
初めて訪れたお店でしたが、オーナーさんとそこにいらしたお客さんとでアンティーク談義に花が咲き、それは楽しいひと時でした。
人見知りの私ですが、何だか昔からお友達のような・ ・ ・

帰りにオーナーさんの手造りのアンティークの布箱をいただきました。
実はこれ・ ・ ・アンティークの布をコピーした紙で作ってあります。
アンティーク布は、とても使えないという方にお勧めです(笑)
だってもう出会えないかもしれない大切な布ですもの!!むやみにはハサミはいれれません。f0166982_2273896.jpg




作業部屋でゴソゴソやってる私の側のベランダでは、
コロンがパトーロール中。
老猫であっても縄張りを侵されるのは、心外らしい?!f0166982_2222256.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-04-21 22:24 | 日々 | Comments(2)

Commented by hanachan at 2012-04-21 23:27 x
azukiさん、こんばんは~。
素敵な椅子に出会われたのですね♪
そしてazukiさんのこのスペースよいですね。
私のスペースはもっぱらダイニングテーブル、なぜかこの場所が落ち着いて。
でも今日お仕事帰りに家具屋さんで自分の机を見たりしていました^^。


オーナーさん、きっとazukiさん同じ波長の方だったのですね。
azukiさんのそういう方とのやり取りを見ていると人azukiさんが見知りする人とは思えませんが、でも納得ですよ。
波長が合わない人とのやり取り、こんな私も無理して話を合わせたり一歩引いたりしています。


azukiさん、アンティークの布はどういう使い方をされますか?

コロンちゃん、ご近所さんの臭いしますか~?
Commented by azuki at 2012-04-22 21:26 x
こんばんは♪
hanachanちのダイニング・・初めてでしたけど私も落着きましたよ。
もう少ししてバラが咲き始めたら、hanachanの場所はテラスでいいのでは~(笑)
私も夜な夜な庭でひとり座ってます。

おしゃべりに変身するときは、居心地の良いときなんです。
なら。納得でしょ。遠藤さんともおしゃべり弾みましたよね。

このアンティーク布は切らずに私のテーブルにかけています。
好きな場所、好きなもの、、囲まれる幸せ~~♪

今日もコロンはパトロールに余念がありませんでした。
でもおじいちゃんになった分、ちら~と前を通っても気が付かない時もあり、それもまた平和だなぁ~と思うこのごろです。