春~♪

日曜日に主人と近くの公園までお散歩。
病み上がりには丁度よいコースです。
川沿いの土手を歩くと、ぺんぺん草や菜の花や・・・沢山の春のお花も陽射しを浴びてニコニコ顔です。

お弁当は、コンビニで調達、レジに長い行列ができておりました(笑)
木陰は少し肌寒く、あったかいおでんも買いましたよ。
f0166982_20255960.jpg


f0166982_2231367.jpg



寄せ上の中に仕込んだムスカリが顔を覗かせてきました。
暖かな春の朝、芽吹きとご対面する幸せ~♪
f0166982_2046264.jpgf0166982_20493417.jpg



f0166982_20371798.jpgステッチをさしてしまいこんであった巾着ポーチを仕上げました。
麻の表情は豊かで眺めるだけでテンション↑します。f0166982_20373875.jpg


[PR]

by printotomoni | 2012-04-12 20:55 | 日々 | Comments(6)

Commented by hanachan at 2012-04-12 22:58 x
azukiさん、こんばんは~。
今日も暖かでほんと春~♪でしたね。
桜の花びらも散り始めました。
ご主人とのお散歩、よいですね。外でいただくお弁当もこれまた美味し。
いろいろなお花たちも目を覚まし、動き始めましたね♪
寒くて長い冬、なんだかんだ言っててもこうして季節はめぐり、何だか良いものですね。
う~ん、azukiさんの手仕事はいつも素敵です✩
刺激されますよ。
Commented by すぬう at 2012-04-13 20:31 x
春ですね~♪
こっちでは2~3日前の暴風雨で桜はかなり散ってしまいました。
でも小学校の入学式には間に合ったみたいで、
お父さんお母さんに手をひかれ、
ピカピカの制服に身を包んだ一年生が桜の下を歩いてるを見たよ。
やっぱり春って良いね♪

我が家でもムスカリが満開!
そして花壇のところどころで、掘り起こし忘れた
チューリップなんかがぴょこぴょこ顔をのぞかせてます(笑)

azukiちゃんの刺繍入りポーチも春にピッタリだね☆

*今日つばめも見たよ~
Commented by azuki at 2012-04-13 21:47 x
hanachan
こんばんは~♪

綺麗~綺麗~~と眺めていた桜の花びらがはらはら~と散り始め、緑の葉っぱも出始めましたね。

重かった体も心も、寒さから開放されしばらく、気持ちのよい日が続くとよいですね。

出来上がったものを横において、また創作意欲を刺激しましょう~(笑)
Commented by azuki at 2012-04-13 22:01 x
すぬうちゃん
こんばんは♪

私の頃には、入学式の時に桜の木の傍で、写真撮影をした記憶があります。どんどん気候が変ってきたということなのでしょうね。
今年は、桜も満開で、入学式らしい気分も盛上がった事でしょう。

すぬうちゃんには辛い季節ですが、外はすっかり春ですね。
何だか~心がうきうきしてきますよ。
すぬうちゃんちの広~いお庭も、春♪一杯ですね。

ツバメ、家の庭にも来ないかな。
最近鳥の興味深々です。
Commented by なみちゃん at 2012-04-14 22:35 x
刺繍入りポーチすごくかわいい!
azukiさん、器用ですねぇ
今年はいつもより気温が低いおかげで
長く桜を楽しめたような気がします
花粉症も一段落して、存分に庭が楽しめますね
一日ごと表情がかわるので外に出るのが本当に楽しみな季節です
Commented by azuki at 2012-04-15 20:05 x
なみちゃんちのお庭は、四季折々お花見ができてよいですね~。
大きな桜の木がピンク色になって美しいでしょうね。

バラも季節も長く楽しみたいですね。
気温が安定してくれますように!!
今日もいいお天気でした、チューリップや水仙やムスカリが可愛いです。
小さなお庭でもやる事が沢山あって、ちょっとくたびれました(笑)

何か作ってる時って、無心でいい時間です。
ブルーのお花は涼しげで、これから使えそうです。