風邪なの?花粉症なの?

f0166982_2203783.jpg判断に苦しみますね。
この年齢までどうにか、花粉症には無縁でした。
が・・・
お天気の日に毛布を洗い、そのままお外へ干して・・・
取り込んだその夜に、鼻水とくしゃみの連続。
まさしく『きたぁー』って感じでした。

そうしているうちに、あれよ。あれよ。と言うまに熱が出てこれは風邪?4日目、やっと症状もかるくなってまいりました。
春の旅行。計画していた温泉もやむなく断念しました。咲き始めた桜情報にもかなり出遅れております。
でももう少し安静が必要そうです。


家で安静にしておりましでも、ちょっと調子がいいとお庭にでて、春の気配を楽しんだりと、気分転換も必要ですね。
断舎利で好きな布だけ残したお陰で、頭もすっきり。
春に出遅れた分、春を意識しているのか?私にしてはエレガントなティッシュケースを作成中です。
手仕事のお供は、やっぱりこのお方。
相棒には欠かせません!!
[PR]

by printotomoni | 2012-04-05 22:33 | 日々 | Comments(6)

Commented by hanachan at 2012-04-06 20:52 x
azukiさん、会いたかったですよ~^^。
体調いかがですか?
花粉症?
お楽しみの温泉取り止めなんて残念ですね。
お大事にしてくださいね。

断舎利、やりたい場所がいっぱいあるのですがやりたい事も盛り沢山でなかなか手つかずで…。
azukiさん、素敵なティッシュケースが出来そうですね。
コロンちゃん、一緒に居れて喜んでいるのではないですか?
手仕事、やっぱり良いですね。
私も珍しくただ今パッチワーク進行中ですよ。
Commented by なみちゃん at 2012-04-06 21:10 x
azukiさん 大丈夫ですか?
私は花粉症といわず一年中何かのアレルギーがでているし
子どもの頃からなので、なんとなくアレルギーとの付き合い方が出来あがっているのですが
主人は今年初めて花粉症らしき症状がでて、本人ビックリでした
鼻が詰まって頭がぼーっとするというので新芽が展開してきたミントの中に
顔を突っ込むといいよと教えました。
花粉症、ツライですね。マスクや目薬を常備して上手に付き合うしかけど…
手仕事している隣でまどろむ猫、いいですね~ ほのぼの~
うちは「猫の手は借りたい」ならぬ「刈りたい!」です
みんなで手をだしてくるので危ないし、邪魔だし!
ちっともはかどりません
Commented by azuki at 2012-04-07 18:36 x
hanachan
こんばんは~。
ご心配いただいてありがとうございます。
体調は、随分回復しましたよ。
年をとりましたよ(笑)

楽しみにしていた旅行でしたが、春の暴風の時だったので
主人が、風邪でとりやめたけど、ラッキーだったね。
って言われたので、すごくプラスに受止められて・・また次に
何処かに出かけたいなって話しています。

hanachan
パッチワークですか~。いいですね。
私もずっとやってました。
手作りの時間は、没頭できて、頭の中にリラックスしている心地よい
ものが溢れてきます。
そんな時、あぁ~幸せなんて呟いてしまいますよ。

コロンの頭の中も一緒だと嬉しいです!!
Commented by azuki at 2012-04-07 19:24 x
なみちゃん
こんばんは♪

どうにか~回復してきました。
ミントの中に顔を突っ込むって面白いですね。
うけました(笑)
やってみようかなぁ^^。

なみちゃんち程沢山ミントがあるとやりがいもありそうですね。
ご主人様もデビューですか。
嬉しくないデビューですね。私もそうです。

うちも若い頃は、結構ちょっかい出してきましたけど、おじいちゃんになって動きも鈍く・・・やっとほのぼのモードになりました。

若い頃、うっとうしく思ってたことが懐かしいですよー。
なみちゃんち元気でうらやましいです~。
Commented by ななせ at 2012-04-08 06:22 x
azukiさん、体調いかがですか?
しばらく更新がなかったので、お忙しいのかな?と思っていましたが
お楽しみの旅行もキャンセルするほどとは・・・。
コロンちゃんに癒されながら、ゆっくり過ごしてくださいね^^
Commented by azuki at 2012-04-08 21:43 x
ななせさん
こんばんは♪

ありがとうございます。

しっかり休息し、安静にしておりましたので
今日は、回復したなぁ~と思える程元気になりましたよー。
久しぶりに外へ出たら、桜が一杯咲いていて、驚くやら嬉しいやら・・

外仕事は増えますが、寒さが長かった分、嬉しいですね。
ななせさんも、またお忙しい季節になりますね。
また今年も、楽しみに待ってますね(笑)