暖かな陽射しの中で、マダムピエールオジェ植込み完了。

f0166982_21524327.jpg週末のひとりの朝は、ちょっと寝坊。
猫と一緒に朝日があたってくる時間まで ・ ・ ・
『あっ 今日は暖かな陽射し』
うれしくなって起き上がる。

寒い日が続くと、晴れの日が嬉しく、しかも今日は週末のお休み。
『今日は、何しよう~』猫に話しかける。

『しなくちゃメモ』で今日一日の時間割を決める。
あれもしたい。これもしたい。
てんこ盛り。

後半の人生を迎え、こんなにしたい事沢山あるなんて、とっても幸せとシミジミ感じる。



主人は、長期の出張で、
こんな時困る事はひとつだけ(笑)
腎臓病の猫たちの皮下補液注射はひとりが抱っこして、ひとりが注射担当なので
ここのところ二匹を連れて、かかりつけの獣医さんまで通っている。

車が苦手な猫たちは、動き出すとすぐにニャーニャーと大合唱。
私も一緒に 三重奏!!
f0166982_21541621.jpg

最近は面倒に思うことを、一番にするように心がけてる。後回しにすると、その間ずっと心に引っかかるからだ。
なら、先にしちゃおう~って事。そう考え方を変えたら結構、重い腰も上がりやすくなってきた。

そして次は、お取り置きをお願いしてた、園芸店まで。
バラだけですむ訳がなく・ ・ ・ 暖かな陽射しに誘われてラナンキュラスやバージニアストック などなど お買い上げ。


冬前に植込んだビオラやアネモネが少しずつ咲き始めてきた。仕込んだムスカリの球根やベロニカオックスフォートの『青色』が待ち遠しい!!




『さ~準備万端。植えましょ♪』

f0166982_21245354.jpg


この場所に植える事に決めた
『マダム ピエール オジェ』
植込み、無事に完了しました♪




f0166982_21251315.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-03-03 22:05 | Comments(4)

Commented by hanachan at 2012-03-04 17:37 x
azukiさん、こんにちは。
面倒なことを先にする、なるほどです!
今日は庭作業しなかったけれど次のお休みにまず面倒に思って残してあることからチャレンジです。

作業、おつかれさまでした~。
マダムピエールオジェをお迎えされたのですね^^。
バックにつるバラ?が見えますが何バラとのコラボですか?
画像から見ますと玄関脇。
また素敵な光景になりそうですね☆
何だか私までワクワク&ウズウズしてきましたよ^^。
Commented by azuki at 2012-03-05 19:49 x
hanachan こんばんは~。
私もなかなか、なのですけど
思いを変えていくと少し違ってくるようです。

となりは~♪
コーネリアさんです。
ラレーヌさんか?メアリーローズさんか?
色々迷ったのですが、長尺2mくらいのを見つけたので
オジェさまにしてみました。

去年ガーデンショーで蓼科バラクラのアーチに使ってあり
可愛いなぁ~と思っていたので。
さて、さて、どんな景色になるのか。
期待で一杯。本当にワクワクしますね。
Commented by すぬう at 2012-03-07 11:31 x
相変わらず素敵なお庭~(うっとり)
私はこの時季お庭は手つかずになっちゃう・・
敵は花粉!花粉症が酷くて長時間外にでての作業が苦痛に(泣)
なのでazukiちゃんのお庭の可愛いお花達を見て癒されてます。
綺麗なお花が咲くといいね~

にゃんこちゃん達も大変だろうけど頑張って!
また可愛い写真載せてね~(*^_^*)
Commented by azuki at 2012-03-08 21:05 x
すぬうちゃん
ありがとさんで~す♪

そうだね。

寒い日が続き・・
やっと暖かくなってきたと思ったら・・
花粉が飛んで。

暖かかった何日か前、朝起きたら私も鼻が詰ってました。

ニャン子も頑張ってますよ。
病院の先生は、ニャン子の方が逆境にも打たれ強いって
言ってました。
また来てね~♪


でもね。やっぱり思い出すよ。
やんちゃな子たちの事。
でも悲しみじゃなく、楽しかった事への記憶へと
少しずつ、私の気持ちも変りつつ・・