誘引完了 その3 ドロシーパーキンス

20122.21 この壁面はドロシーの誘引場所のメインではありません。
しかし、この場所だけでも
この、つ・・つるが・・
f0166982_23462188.jpg

f0166982_2347796.jpg去年の枝は、この場所一本だけ・ ・ あまりの違いに笑ってしまいます。(笑)

恐ろしい程、伸びるとは聞いてはいましたが、、
バラのつるの長さ6mという表記は、
あくまでも一本につきってことであり、
それぞれに6m伸びると言うことで、
しつこいようですが、お気をつけ下さいませ。



今週は忙しく過ぎました。
週末の夜は、のんびり。

風邪引きさん多くて、会社も半分全滅です。
そんな訳で、今週は頑張ってパートさんの代役勤めました。


余談ですが、

ひとりのパートさんは、美味しいものを食べるのが大好き。
おやつの時間も『目を瞑って食べる事に集中します』
最初、『どうしたの?』って聞いたら、『美味しさが違うんですよ』って・ ・ ・

それから私も、事あるごとに真似てみました。
そうすると、本当に美味しさが倍増。
あ~こんな事って面白いですね。

皆さまも一度お試しあれ(笑)


またこんな事も、

これも彼女の話。
朝、起きると、りんごを皮ごと丸かじりするらしく、
廊下に箱入りりんごが置いてあるそうです。

起きがけから、りんごがかじりたくて仕方なくなるそうです(爆)

そういえば、私も以前は、りんごもよく食していましたが、最近食べてないな。と・ ・ 気づき
青森から蜜入り完熟りんごをお取り寄せしてみました。
で、思い出しました。この美味しさ!!
『美味しい事。美味しい事』
それからこの冬は、はまってしまい、なんと3回もリピート(笑)

太り気味の夫と、食事前にいただきます。
お陰で風邪もひかず、(って一回引いていたのを忘れてたわ~)
でも何とか、元気に春を迎えることができそうです。


食べ物関連でもうひとつ。

知り合いのご主人様。
『幸せのパン』のカンパーニュを焼いたパン職人さん。

おしゃべりしてたら、『あ~そういえば、そのパンを焼いたみたいです』なんて
ポツリと(笑)
私がその映画、今凄く話題なのよって言ったら、『夫を誘って見に行ってみようかな。』って・ ・

こうして周りの食通達に教わりながら、感化されながら
少し私も食生活も変化してきました。
[PR]

by printotomoni | 2012-03-03 00:02 | Comments(4)

Commented by hanachan at 2012-03-03 19:05 x
azukiさ~ん、こんばんは。
ブログをのぞかせてもらいながらうたた寝して・・・ようやくコメント入れています。
まず、ドロシーの画像にビックリ!!
くねくね誘引~素晴らしいですね。
ここにお花が昨姿をイメージしてウキウキしてきましたよ。
そして、この強健な姿に驚きです。これからどうします?
私の鉢植えドロシーさん、やっぱりこのまま鉢植えで頑張ってもううしかないかな・・・スペースがないです…泣
そしてピエールも。お庭がバラいっぱいになりそうですね。


美味しいものの話、面白いですね。
今度私も目を瞑って食べてみますね。きっと味が倍増しそうな気がしますよ~。
Commented by azuki at 2012-03-03 22:16 x
hanachan
こんばんは~♪

お疲れ様です。うたたねして風邪を引かないで下さいね。
ホント、途方にくれてましたよ。
なので、もうひとつ、ふたつ、パーゴラを増やす予定です。

hanachanちの作業の後。
どうにか4月には取り掛かれるそうです。


遅咲きのあのピンクはやはり後半のバラの日々にはかかせませんし
ドロシーさんやっぱ鉢植えが無難かもしれませんね。
成長しすぎる子は、少し狭い場所でおとなしくしてもらわないとね(笑)

この季節のこの姿も見ながら、美しく楽しませてくれてます。

ね~本当に食べる事に集中する事で
美味しさ倍増です。
やってみてね~。でも怪しい人と思われる可能性もありますので
ご注意くださいませ!!
Commented by dogblessyou at 2012-03-06 18:55
azukiちゃん、こんばんは♪
着々と作業が進んでるね。
我が家の庭の雪はいつになったら解けるのやら・・・トホホ。
ところでっ、お友達のご主人が『しあわせのパン』のカンパーニュ焼いたの?
あのパンって地元のパン屋さんが焼いたと思ってたけど違ったのぉ?
もし良ければなんていうパン屋さんか知りたいわぁ。
Commented by azuki at 2012-03-06 21:37 x
ルーママ
こんばんは♪

はい。
今年は3月になっても寒くて、でもバラの季節まであと2ヶ月位。
寒さの中新芽も動き始めましたよ。
今日はぽかぽか陽気で、暑~いと思わず腕まくりしちゃいました。

そっちも早く暖かくなるといいですね。

そうなんですよ。
会社のパートさんのご主人なの。
三ツ星フレンチ、ロブションのパン職人さんですよ。

私もびっくりでした(笑)