バラの誘引完了 その2 ピエール・ドゥ・ロンサール

2012.02.21今年の誘引です。
f0166982_22325397.jpg



f0166982_22253979.jpg2011.2.23

去年の春、沢山の花をつけたピエール。
私的には充分に満足でしたが
今年はもっと成長してくれました。
日々記憶力も衰えてきますが、こうして残しておく園芸日誌が本当に役立ちます。



f0166982_22254991.jpgそして・ ・ ・
もう一箇所コーネリアの隣に植え込むバラを何に?と悩んでいました。やはり色は、白かピンクの優しい色合いを考えていましたが、

やっと『マダムピエールオジェ』に決めました。

昨日は大雪と寒い毎日が続きますが、もうすぐにあの景色に出会えます。
バラの季節はもう始まりました。

[PR]

by printotomoni | 2012-03-01 22:47 | Comments(2)

Commented by なみちゃん at 2012-03-02 15:50 x
ピエールも育ってますね~~~~
これまた、うちのピエールは調子悪くって…
場所が悪いのはわかってるんですが、なんとか頑張ってもらってるので
ゆっくり育つのを待ってます
でも、勢いがある株ってステキ~~~
花が咲いたらみごとでしょうね
Commented by azuki at 2012-03-03 00:11 x
小さな場所ながら、頑張って育ってくれていますよー。
ピエールさんの花は豪華で、我家で一番、華やかなバラです。

なみちゃんのピエールさんは調子悪いのですか?
でもどの子もりっぱでそんな風に全然見えないですよ。
大きなお庭だから小さくみえるとか?かも・ ・ ・

本当に5月が待ち遠しい。
でも待ってるときが幸せなのかも?!