Flannel Baby Quilt

f0166982_22315056.jpg

甥っ子に赤ちゃん生まれました。
結婚10年。やっと授かりました。

小さな『おくるみ』をフランネルの生地をつなげて作りました。
ず~と終いこんでいた布も、赤ちゃんを優しく包む ・ ・ ・お役目にいざ出発です(笑)

おくるみ、オムツ替えの時、お昼ねの時、活躍してね。
そして元気で大きくなってね♪

あっ明日は、持ち運べるように、巾着を作ってあげましょう~。
[PR]

by printotomoni | 2012-02-25 22:40 | Comments(2)

Commented by hanachan at 2012-02-27 23:26 x
azukiさん、こんばんは。
今日も寒かったですね~。
azukiさん、ほんといつも素敵な作品作られますね。
愛情たっぷりのおくるみ、私もくるまれたいです、なんて^^。
そのセンスは何処から?いつも感動、素敵だなぁと見とれています。
手仕事したくなりました。(材料だけは準備万端なのですが…)
Commented by azuki at 2012-02-29 18:43 x
hanachan
こんばんは~。

今日は大雪でびっくりしました。
雪の多い地方の方へは申し訳ないことですが
なれないもので・・・車の運転も特に慎重にしましたよ。

赤ちゃんが暖かくヌクヌクしてくれるといいなぁ~と作りましたよ。
たぶん今、甥っ子夫婦も一番に幸せな時なのかなと思います。

hanachanの手づくり材料は何ですか?
フランス刺繍も綺麗にされてますものね。
私はフランス刺繍が苦手で、羨ましいですよ。

そうそう、誘引作業完了しました。^^