遅咲きのバラ『ユキコ』

ストーブガーデニング中のこの季節。
寒い外作業の合間に

つぎは?どんなバラをお迎えしたら・ ・ ・ と考えるのもまたたのし。

撮り貯めた画像の中からみつけた『ユキコ』。
小っちゃくて、蕾も一杯。
強健で、病気にも強く
全く手がかからないバラです。


f0166982_2043875.jpgf0166982_20432159.jpg


バラの季節の後半。
6月の10日の画像です。
遅咲きのドロシーパーキンスも既に咲き進んでいる頃から咲き始めます。

f0166982_21183447.jpg

[PR]

by printotomoni | 2012-02-11 21:27 | Comments(4)

Commented by ku-tan at 2012-02-11 23:35 x
こんばんは^^
はじめまして

ユキコって薔薇と~っても可愛いですね(*^^)
Commented by azuki at 2012-02-12 22:20 x
ku-tanさん

はじめまして♪
ホント・ ・ ・ユキコは可愛いですよ。
ピンクの小さな蕾も花もとっても愛らしいです。

でも昨年は梅雨の時期と重なって、開ききれない蕾も沢山あり
可愛そうでした。
入梅時期も年によって違いますけど
開花時期が重なってしまうと、それがユキコの弱点かもしれません。

Commented by hanachan at 2012-02-15 20:51 x
azukiさん、こんばんは。
ユキコ、愛らしいバラですね~。
好みです^^。
こんな景色をみると本当にワクワクバラの季節が楽しみになりますね♪
私の誘引もようやく、やっと終盤ですよ~。ホッ
Commented by azuki at 2012-02-16 18:30 x
hanachan
こんばんは♪

ユキコは無農薬・・・の本にもオーガニックで手のかからない子と
ありましたね。そしておんなじお名前♪

頑張ったんですね。誘引、ほんとホッとしますよね。
私は来週です(笑)

また冬将軍さんが暫く居座るようですね。
風邪ひかないようにしてくださいね。