今日のねこ達。そして秋の庭作業。

どうみても強引でしょ。

ひっつき虫のミルキーさん。コロンの傍へ強引に乗っかっちゃいます。
あたち・・寒いんだぁ~っていう感じ(笑)
今日もコロンさん、『男は黙って耐える』=3
f0166982_19425536.jpg



週末は温かな陽射し。
外作業もはかどりました。
まず、自分を楽しませてあげましょ・ ・ ・庭に咲き残ったバラを活けて、紅葉した赤い葉っぱも並べて。
f0166982_20282996.jpg見上げると頭の上に『つるアイスバーグ』がぽつんと咲いていました。裏山も紅葉真っ盛りです。
深まる秋にふと手を休め・・・今年も残りわずかと感慨無量。f0166982_195346100.jpg




玄関前に、ドドナエア。
オーストラリアの植物(半耐寒性低木 常緑樹)です。
気温が下がってくると少しづつ葉色がチョコレート色に変ります。
そと花壇に植えたのは既にチョコレート色になってきていますが、こちらもう少しかかりそうです。春になると、新緑が美しく、初夏には小さな花も楽しめます。

季節により姿もさまざま・・ず~と楽しめる植物ですよ。
小さな苗を購入しましたが、成長も割りに早いみたいです。

ココア色とブルーとオフホワイトのペイントを塗りたくったような、古ぼけたアイアンフェンス。仲間入りしてしまいました~♪
f0166982_20381225.jpgf0166982_20292778.jpg



f0166982_19461832.jpg
追記
チョコレート色ににはまだまだですが
外花壇のドドナエアを本日撮影しました。
こんな色からず~と深くなっていきます。


[PR]

by printotomoni | 2011-11-27 20:40 | Comments(4)

Commented by 摩利 at 2011-11-28 09:31 x
ドドナエアはじめて知りました。葉の変化楽しめるのですね~検索してみよーと!^^
バックの塀?ドア?についてるプレート素敵~♪
はめこみも。。。タイルかしら?
azukiさんちはどこをとっても絵になるわぁ。\(^o^)/
Commented by azuki at 2011-11-29 20:06 x
摩利さん こんばんは♪
最近、この植物は人気なのか?よく見かけるようになりました。
私もお気に入りです。

玄関扉のプレートは、トールペイントの木のプレートなんですよ。ビオラの絵がかかれた可愛らしいプレート。こちらも年期ものです(笑)
いつもいいとこだけ・・・小さな場所です。
Commented by なみちゃん at 2011-11-30 20:55 x
おひさしぶりです
9月からバタバタと日が過ぎてしまい
ふと気付くともう今年もあと1ヶ月 早いですね~
寒くなってきて、うちのネコ達も団子になって寝てます
夜は布団の中にも上にもネコだらけ
ネコ好きには至福の季節
画像の日射しの加減がもうすっかり冬めいてますね
また春に思いをはせて、冬の作業
私も早くはじめなきゃ!
Commented by azuki at 2011-12-01 18:42 x
なみちゃん お久しぶりです。
あの暑い日々の後に・・12月にはいったとたん今日は寒くなりましたね。
たぶんお忙しくされてるんだろうなぁ~時々おじゃましては
思っていました。

猫たちの様子は、季節の様をはっきりと物語りますね。
ぬくぬく恋しいモードに突入。
気が付くとお膝の上にやってきます。そんなときは至福の時間です。
老猫なので特に寒さが年々堪えるのでしょうか。

猫ちゃん達とのお休みZZz・・・はみんな一緒に夢の中ですね。
でも、時々足が伸ばせずに、朝おきると腰痛モード。
嬉しいような、悲鳴のような状態です(笑)

庭もあっと云う間に冬作業の時ですね。
毎年のように2月になって帳尻をあわせるようなスケジュールになってしまうので今年は、早め早めが目標です~♪