美味しい秋

f0166982_19303691.jpg

f0166982_19305231.jpg里芋の美味しい季節ですね。里芋は掘りたてに限ります。


・・・と云う事でお取り寄せした採りたてのお野菜たち。
特に里芋を待ち望んでいましたけど、
他の野菜たちの影に隠れて(笑)ほんの少量でした。
早速、里芋のお味噌汁とイカと里芋の煮物。作りましたよ。

瓢箪のような可愛いフォルムのお野菜は、『ピーナツかぼちゃ』
かぼちゃポタージュがお勧めとあったのでこちらも作りましたよ。
たまねぎをじっくり・・ルクのお鍋でバターで炒めて、カボチャも入れて更に炒めてブイヨンだけのシンプルなスープも、新鮮な食材に助けられ美味しく頂ました。

ほくほく、とろ~んと美味しかったなぁ~。
食欲の秋ですね。


ヨガの先生に、『食欲を抑えるツボ』をまじで聞いてしましたよ(笑)
日々の食欲が増し続け、同じように体重も増し続け・・どうしましょうね。

でも先日、食事を終えてレストランから友達と『美味しかったねー』と連発していたら
後ろにいらした年配のおば様から『幸せね。美味しく食べれるうちが花よ~』って

思わず納得。
そうですね。美味しい事、幸せな事、それを楽しんで暮らすことにしましょうか!!

みなさんも美味しい季節を楽しんでくださいね。
[PR]

by printotomoni | 2011-10-19 19:57 | Comments(2)

Commented by すぬう at 2011-10-20 11:17 x
美味しそうなお野菜達♪
ピーナツかぼちゃは初めて見ました!!
こんなのあるんですね。
素材を生かしたスープ☆心まで温かくなりそう。

『美味しくたべられる事が幸せ!』まさにそう!!
ものが美味しく食べられるって事は
体も心も健康じゃないとダメだもんね。
Commented by azuki at 2011-10-20 21:01 x
箱をあけたとたん、みずみずしくて
プチトマトもぽんぽん口に入れて食しました(笑)

また、スープも美味しい季節がめぐってきましたね。
『食堂かたつむり』に出てくる、ジュテームスープもこの季節からの定番です。
名前負けしそうですが、我家の場合はなんでもある食材をどんどん入れてつくる節約スープですけどね。

すぬうちゃんの秋も食欲の秋?でしょうか。
しばらく良い秋の日を楽しみたいものですね。
よい秋に日々でありますように!!