リバティー♪

夏前に見つけたブレスレット。
気に入ってずっと着けていたらヨレヨレに(^^;)なってしまって・・
新しく真似て作ってみました。
日焼けした腕にちょこっと着けて、そんな事がやけに嬉しい(笑)
f0166982_20283639.jpgf0166982_20303167.jpg


暑い季節に沢山作ったリネンのハンドタオルやバスタオル。
すぐ乾くので、これからの洗濯物の乾きにくい季節に突入しても使いたい。
台所で手拭に使うリネンタオルが特に衛生的かも。プクプク感がたまりませ~ん。
手づくりの季節になりましたね~♪ 夜な夜な頑張るとしましょうー。f0166982_20291041.jpgf0166982_20521396.jpg


夏のジャムや果物ソースは友より。
さくらんぼ。桃。ルバーブ。ブラックベリー。カシス・・5種類勢ぞろい。
手づくりソース、私も作りました。
ナイヤガラという珍しい種類のブドウでしたが、いただくと種の周りがすっぱくて・・ならばとソースにしたらヨーグルトによく合う一品ができました。
f0166982_2032268.jpgf0166982_20315290.jpg

[PR]

by printotomoni | 2011-09-25 21:02 | Comments(2)

Commented by hanachan at 2011-09-26 22:44 x
azukiさん、こんばんは。
素敵なものがいっぱいで癒されましたよ~。
リバティのブレスレット良いですね~(反応すると思いました?^^)
リネンのタオルも素敵♫
そして、酸っぱいブドウ、そんな方法があったのですね。
砂糖で煮る、だけですか?
Commented by azuki at 2011-09-27 21:38 x
hanachan~♪

リバティー好きなhanachan をお待ちしていました(笑)
へへ・・本当にさりげないけど、可愛いんですよ。
あれこれつけるのは好きじゃないのですけど、これはつけてて
ニタニタしています(^^;)
作ってみましょうか~。
かなり首を長くして待っててね。

果物は、酸っぱかったり甘みがすくないとちょっと煮るといいですね。hanachanのアメリカンチェリーアイスクリーム添えも絶品でしたものね。

色々作り方はあるみたいですね。
私が友達に教わったのは
ブドウの場合は、皮ごと煮てよくあくをとり
おなべの中でバーミックスで攪拌。(もしくはミキサーにかける)
種がある場合は漉しますけど、なければそれでOK
少量分作るので、お砂糖はなるたけ少なくしています。
お砂糖が少ないので早く食べます(笑)

果物美味しい・・食欲の秋に突入です♪