ダメダメモード!!からの脱出。

9月も後半。

とてつもない大きな台風でしたね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?
ドアを開けたとたん、凄い風を感じました。
向こうから、路地に入り込むようにやってきた、凄い目を感じましたよ。
家も揺れて。
今までに感じた事のない程の・・・凄いやつでした。

今朝はやっぱり、花達も、ひっくり返って・・うな垂れてました。
長く伸びたバラのシュートも強風に目が回ったかのように、それでも殆ど折れずに
頑張ってくれていました。

帰宅してから、お庭に出たかったけど、雨になっていました。
台風一過の翌日はお決まりのように、陽射しも強くいいお天気になるはずなのに
最近の台風は、きまって翌日もどんよりした感じ・・多いですね。

明日は庭仕事頑張ります!!


猛暑の後、少し涼しい日が続き、
また真夏さながらの猛暑が、ぶり返していたので

すっかり、気力も衰えてまた駄目駄目モードが続いていました。
でもスイミング、ウォーキングは細々と続けていました。
最近は新たにヨガなるものに、心奪われてしまいました(笑)


呼吸。
体の柔軟性。
そして心と体のバランス。

先生はにこやかにおっしゃる。
鏡をみてにこやかなお顔をと・・・薀蓄は色々あるらしい。
でも堅苦しい事ではなく、本来の素の自分。今のありのままの自分に集中してくださいと・・
初心者には、優しい扉をあけてくださっています。


猛暑にも、これからくるであろう冬の激寒にも負けないような体力と

そして何よりも今一番、私に必要なのは
少しの感情で右往左往しない。ぐらつかない心・・・いつかは~と夢見つつ
ゆっくり、少しづつ、目標に、重ねるごとに身に付いていったらいいな。



旅先から夫が送ってきた画像。桜島。
スカッといい顔してるなぁ~。
f0166982_23461160.jpg

[PR]

by printotomoni | 2011-09-23 00:01 | Comments(4)

Commented by hanachan at 2011-09-23 23:28 x
azukiさん、こんばんは~。
お久しぶりです^^。のんびり待ってました~。
台風凄かったですね。
つるバラがゆらゆら~庭の植物たちの葉っぱがもげていましたよ。

健康的に過ごしていらしたんですね。
私は機械を使って運動していたら臀部に痛みが出現し整形外科を受診するはめに。
ヨガ興味はあるんですが続く自身がなくて。
またお会いできるの楽しみにしていますね~
(こまばのまつりは参加できそうにないですが)
Commented by azuki at 2011-09-24 22:09 x
hanachan こんばんは。

台風被害。うちはルドベキアタカオが風で倒れていました。
秋の花壇を黄色で元気に咲いてくれてたのに・・・がっかりです。


健康的?~って言えませんよ。
どうにか細々~生きてたって感じです。
hanachan 無理はいけませんよー。ぼちぼちです。(笑)
しっかり治してくださいね。

そして気温が低くなってきたので風邪ひかないで下さいね~。
また会いましょう!!

Commented by クロワッサン at 2011-09-27 08:37 x
おはようございます♪
やっと普段の生活にって感じ?!あまりの暑さにね・・・
私も駄目駄目モードがくっついて(笑)
性格が悪いのか^^老いなのか^^
ねこちゃん達も変わりなくですか~~
我が家の17年のわんちゃんも元気でね!!
Commented by azuki at 2011-09-27 21:44 x
クロワッサンさん♪

こんばんは。
やっとあの暑さから開放されたかと思いきや
今度は寒い。靴下探して急いで履きました(笑)

クロワッサンさんは日々充実されてますよー。
時々覗いては、元気ややる気をいただいています。
でも夏の疲れか、やっぱり少しだるかったりで
なかなか回復しません。

体調壊さないようにして下さいね。

さてさて秋に何をたのしみましょうか~。
食欲?手作り?読書?
一杯一杯楽しみましょうね~♪