ご馳走さまでした。

週末のお休み・・

雨も降ったりでしたけど少し涼しく、ちょっと嬉しいお休みでした。
小さなベランダの鉢植えがモリモリ茂ってきて・・・なんちゃってグリーンカーテンのように
陽射しを遮ってくれています。
最初の主役だったチェリーピンクのアイビーゼラニュームもどこ?にいったの~と思う程です。
f0166982_21582560.jpg



出張先から夫と、北の幸がご帰宅・・
ベビーコーンのチビとうもろこしは、生食が最高だと教わり早速いただきました。
この穂先の色、艶。
とても美しく・芸術的で・・何とも表現の言葉が見つかりません。
黄色いコーンの実を守る役目なのか?
コーンに聞いてみたい(笑)

黄色いさくらんぼ~♪
同年代の方はすぐにお分かり?(笑)・・お味は?佐藤錦!!王道のさくらんぼには
もちろんかないません。
ロイズのチョコさんももちろんお土産でした。
北の幸を堪能いたしました。

f0166982_21572242.jpgf0166982_21503384.jpgf0166982_21504563.jpg


お久しぶりのミルキーさんです。
カゴの中でもごもご。
こんな狭いとこ、好きですよね~。
f0166982_21541611.jpg
[PR]

by printotomoni | 2011-07-31 22:22 | 日々 | Comments(6)

Commented by なみちゃん at 2011-08-01 11:53 x
トウモロコシって生でも食べられるのですね~
初めてしりました
夏には夏のおいしいものが
涼しい日が続いているので、
夏バテせずに食べられるのがうれしいです

ミルキーさん カゴの中で安心してるんでしょうね~
カゴは風通しも良くて気持ち良さそう
Commented by すぬう at 2011-08-01 16:26 x
もろこし美味しそう~♪朝もぎのもろこしとか最高に甘くて美味しいんだよね~(あ!ヨダレが・・)
そして本当に綺麗な穂先☆
スーパーで売ってるのは取られてたり、色が変わっちゃってるのが多いからね。
この穂先は乾燥させるのかな?お人形の毛に使ったりしてる事もあるよね。

ミルキーさん可愛い♪♪
このままどこかへお出かけですか?
持ち手でちょっと顔がクイってなってるとこも可愛い(笑)
Commented by dogblessyou at 2011-08-02 19:39
ご主人は北海道へ出張だったのね。
穂先の先に花が咲くので穂先とコーンの粒の数は同じなんだよ。
最近は生食用のとうもろこしも色々あるけど私はやっぱり茹でたのがスキ~。
ミルキーはこのままカゴでお昼寝したのかな?
Commented by azuki at 2011-08-02 21:06 x
ねぇ~。涼しいので嬉しいですね♪
お陰で夜もぐっすり眠れます。

生でとお勧めですが、私はやっぱり茹でたのが好きでした。
モロコシの鮮度はどんどんおちるので残りは茹でてサラダや中華炒めでいただきま~す。

旬のものをいただくのが、やっぱり夏ばて防止にもつながるのでしょうね~。
なみちゃん、お勧めの猫ベット・・・買っちゃいました(笑)
届くのが楽しみです。
また猫の様子をご報告しますね~♪
Commented by azuki at 2011-08-02 21:14 x
右のモロコシの方が甘くて好みでしたよー。

この穂先・・・あまりに綺麗で何か使えないかなぁ~と考えて
髪にあてたり(笑)してみましたが、アイデア出ず(爆)

お人形さんの髪・・・
小さい頃、モロコシの皮を使った、可愛いお人形を持っていました。スカート部分もプックリとしていて・・今、思い出しました。
猫も暑い夏は、寝姿も伸びていたり、涼しい場所をちゃんとわかってるようです。
あっ昨日ラブの夢みました。
哀しそうな顔をしていて・・友達に話したら『ラブの事だし、お腹すいてたんじゃないの?美味しいものお供えしてあげたら~』って笑われちゃいました。
もうすぐお盆ですね。
みんな帰ってくるかしら(爆)



Commented by azuki at 2011-08-02 21:22 x
そうなんですよー。
北海道。食の大地からもどり、ジンギスカンを食べてこっちの味なんか比べ物にならないよーってご満悦でした。

やっぱり茹で派ですかー(笑)
ヤングコーンなんて、缶詰でしか食した事がなかったので、
剥いていったら小さいのが顔だしました。
穂先と粒が同じ数なんですか=3 初めて知りました。
さすが物知りルーママですね。

お昼ねかごの中~。
姿が見えないと思ったら、やっぱりそうでした。
天然の草の中でいい夢みれたのかな。