小さなさまざまな瓶に飾って楽しみます。

庭で咲いた花を飾るのが好きです。家の中でも楽しみましょうー。
特にバラの季節は嬉しくて・・・
眺めて・・・
香りをかいで・・・
ラブやプリンにも飾ってあげてます。
今年も綺麗に咲いたよ。
f0166982_205532100.jpg


あっ雨降りそう~。
急いで摘んで・・・コロコロまんまるで可愛いね。
f0166982_219534.jpg

[PR]

by printotomoni | 2011-06-16 21:22 | バラ | Comments(10)

Commented by なみちゃん at 2011-06-17 23:51 x
いろんな器にちょこちょこっと花を飾って…
家の中に庭から切ってきた花が少しでもあると
なんだか、すぐにまた庭に出たくなっちゃいます
まだまだバラも咲いてるんですね~
もう2番花のもあるのかな?
夏休みに入ると、庭にはまったく手をかけてあげられなくなるので
うちは遅咲きのバラの最後の蕾や四季咲きバラの2番花はあきらめて
梅雨明けまでの比較的時間がとれる時に夏の分まで庭仕事済ませてしまいます
でも、この時期を楽しめるような余裕ができたら、思う存分さかせてあげたいな
Commented by のどか at 2011-06-18 07:43 x
あぁ~素敵!
とても華やかでいいですね。
私は1つの器にど~んと生けちゃうけれど、こういう風にするのも素敵でいいな~
こういうのを見るとやっぱり種類が欲しくなります。
Commented by azuki at 2011-06-19 00:01 x
雨降りの日は、この感じで楽しみます。
2番花も少し咲いてきました。
この子達は、1番花のバラ達ですよー。
バラの季節が終わり寂しくなって画像をUPしてみました(笑)

なみちゃん家は四季咲きは秋には咲かせるの?
この季節から夏は咲いてもあまり可愛くないし体力温存させて待つのもいいかも!!
秋は落着いた色合いだし、長く咲いてくれるしね。
今年はピップを楽しむために、花柄つみをしませんでした。
どうなるかな?それを待つのもまた楽しみです。

Commented by azuki at 2011-06-19 07:57 x
瓶に1輪さすだけ、たくさん集めて・・わざのいらないアレンジです(笑)
今年は、色々お庭をみせていただいてすっごく刺激になりました。
私も今のバラにポイントとして足したり引いたりして楽しんでいきたいな。
家はまだまだはじめの一歩って感じです。
Commented by すぬう at 2011-06-20 11:06 x
あぁ~なんて素敵なんでしょ~(うっとり)
ここ2週間体調を崩していたので
ほんとに癒されます♪
やっぱりお花の力、自然の力って凄いね!
私もさぼってる間に草ボーボーになって
ニャンコ達が通る獣道なお庭をなんとかしなくちゃ・・・。
でも今週は雨でダメだね。
また草が伸びちゃうよぉ~(泣)
磨、ラブプリちゃん手伝いに来て~(笑)
Commented by azuki at 2011-06-20 23:15 x
すぬうちゃん ありがとう~♪

お体の調子はどうですか?
この季節は、調子を崩しやすくなります・・・どうぞご自愛くださいね。

雨も惠になるけど、雑草もどんどん成長して広いお庭の悩みですね。よく姉もこぼしてます。
でもあんまり頑張り過ぎないで、体調が一番です。

みんな総動員でお手伝いお願いしますよー。
空にむかって大声でお願いしておきました(笑)
明日あたりきっと来てくれますよ。麿君も・・
Commented by クロワッサン at 2011-06-23 07:50 x
おはようございます
鬱陶しい梅雨空が続きますね
可愛いバラ園を楽しませてもらいました^^羨ましい!!
今「アストランチャ」名前のお花をさがしてますがazukiサンのお庭にないのかな~~
暑さもきびしくなりそうねっ!水分補給は充分に^^
Commented by azuki at 2011-06-23 22:05 x
クロワッサンさん
こんばんは~♪

関東はこの2日間、真夏のような暑さ、空も夏空を思わせる勢いです。涙
楽しませてくれてバラから、雨の似合う紫陽花の季節ですね。
『アストランチャ』は私も植えてみたいと思ってました。
可愛い花ですよね。お花やさんへ寄ったら探してみますね^^。

ワンちゃんもクロワッサンさんもご自愛くださいね。


Commented by hanachan at 2011-06-26 10:51 x
azukiさん、こんにちは~。
今日は涼しくて過ごしやすい一日になりそうですね。
azukiさんのセンス、癒されますよ~。
やっぱりポストカードにして欲しいくらいです。
ドロシーはもう終わりそうですが2番花がちらちら咲き始めました。
紫陽花の季節も終わり、夏ですね~。
軽井沢レイクガーデン、楽しみです♪
Commented by azuki at 2011-06-26 22:18 x
hanachan こんばんは~♪
いい休日でしたか。

気温も低めだったし私も園芸作業はかどりましたよ。

そしていよいよですね(嬉)
初レイクガーデンなのでワクワクです!!
バラの咲く季節を二度も楽しめるなんて最高ですね。

先に楽しい事をみつけながら・・どうにか暑い夏を乗越えれると
いいですね・・
では、この週末にお会いしましょう=3