梅雨空にドロシーパーキンス。

明日は晴れるようですね。
スカッと晴れてくれるといいですね~♪

ドロシーパーキンスの咲いたパーゴラの画像を追加しました。
梅雨のジメジメした気分を濃い目のピンクがUPさせてくれます。
f0166982_2150024.jpg



左側~。
去年お友達からいただいたアマリリス。
『ほったらかしでOK』と言われ、本当にほったらかしていた。
炎天下にお水をあげるのも忘れてる程に・・なのにこんなに綺麗に6個も咲いてくれました。
最後の一輪をありがとうの気持ちを込めてパチリ。
芸術的な模様に自然界の素晴らしさを実感します。

メドーセージとフェンネルの咲く景色を夢見て、やっと今年は一緒に咲き始めました。
小さな小さなスペースです。


右側~。
小さな200円の柏葉あじさいの苗を育てて3年目。
鉢植えにしてはりっぱに7輪咲いてくれました。
白い房が花火のようです。
バックヤードから玄関前に昇格です(笑)
f0166982_21595084.jpgf0166982_21595948.jpg

[PR]

by printotomoni | 2011-06-14 22:19 | garden | Comments(10)

Commented by hanachan at 2011-06-14 23:37 x
azukiさん、こんばんは~。
ドロシーの景色、とっても素敵ですね☆
私もこのポンポン・ピンク色のお花に惹かれ去年?一昨年?・・・新苗を買い、2階のベランダで鉢植えしています。
枝を垂らしたくて2階に持っていったのですがこんな感じ、とてもいいですね~。

そのアマリリスも八重?初めて見ました。
柏葉あじさい、お花屋さんでいつも悩むんですが結局買わず…この画像を見て欲しくなりました。単純?
Commented by azuki at 2011-06-15 21:26 x
hanachan~ こんばんは♪
淡い色が多い私の庭でも、このポンポン・ピンクはいい味をだしてくれていますよー。
(可愛いいネーミングは 笑 hanachan作ですか~)

hanachanもドロシーさんを見せてくださいね。
5/28開花から20日位楽しませてもらってます。
長いステムの先にポンポンみたいになって咲いてますね。

アマリリス、、いいでしょ。八重みたいに重なりあっています。
柏葉さんは、花の後の紅葉もすっごく綺麗です。
終わったら挿し木をしておきましょうか~。

私もみなさんのところにいっては
これいいなぁ~と思うこと度々。。単純さ一緒ですよ(笑)
Commented by hanachan at 2011-06-15 22:21 x
azukiさん、こんばんは~。
実は例の原稿書きに追われています^^;
本日最終日、今ちょっとひと休憩して遊びにきました~笑
で、ブログまで行き着かなくて~
ではでは、もうひと息頑張ります。
柏葉さん、お言葉に甘えて挿し木お願いしますm(_ _)m

あ・ポンポン・ピンク、お花を見てとっさに浮かんだネーミングで~す^^。
Commented by なみちゃん at 2011-06-15 23:26 x
白いパーゴラにドロシー
甘~い感じがとってもキュートですね~
ショートケーキにいちごが乗ってるみたい
グリーンのフェンスも、足元にちょこっと見えてるエリゲロンも
全部が絵になりますね
Commented by ななせ at 2011-06-16 08:10 x
わぁ~!アーチのバラ、かわいい♪
そして、アマリリスと柏葉紫陽花、我が家とお揃いです^^
でも、azukiさんちの柏葉さん、葉っぱがきれいだし、花もすっと
上を向いて咲いていて、すごいです~^^
Commented by azuki at 2011-06-16 20:30 x
hanachan
お疲れ様~♪です。ホッとしましたね。
でもきっと記念になりますよ。
また教えてくださいね。

柏葉さん了解しました。アナベルさんもどうですか?(笑)

Commented by azuki at 2011-06-16 20:35 x
エヘヘ。お褒めいただいて嬉しいです♪
なみちゃん やっぱり美味しいもの表現上手ですね。
いちごのショートケーキ メモメモ・・・

Commented by azuki at 2011-06-16 20:38 x
ななせさん。
こんばんは~♪

・・・ですよね。お揃い。
ちゃんと季節を感じて咲いてくれますね。
人もちゃんと力強く生きていかなきゃって励まされます。

玄関前の狭い場所なので、少し枝を太い幹にくくってスリムにしてます(笑)
Commented by 摩利 at 2011-06-23 09:08 x
素敵ですーー!まるで国バラに展示されてるみたい♪(^o^)
さぞや誘引するの大変じゃなかったかな~?
ドロシーは鉢植えですか?
朝から癒されました!(*^_^*) 
Commented by azuki at 2011-06-23 22:11 x
摩利さん こんばんは♪

そんなお褒めをいただいて、どうしましょ。
今年2年目のドロシーさん、一応地植えです(笑)
でも本当に土の部分の少ない窮屈な場所ですけど・・・

内緒ですけど・・wood-chipsさんの力強い助っ人さんの誘引作品です。
でも来年はチャレンジしますよ♪
もう花が咲いてる時から、あちこち地を這うようなシュートがバンバンでてきて(嬉 涙)
どうしましょうかー。