遅咲きのバラ達

ドロシーパーキンス(ランブラー)
一季咲き。 他のバラが終わる頃に咲きはじめる遅咲のバラです。
バラに遅咲きの種類があると教わり、ドロシーパーキンスとユキコを選びました。
こうして最初の開花から2ヶ月くらい・・・楽しめているのですっごく嬉しいです!!

駐車場の上に作ってもらったパーゴラに濃い目のピンク色が映えます。
蕾の頃、夜盗虫を10匹も発見。随分食べられてしまいましたが
早期発見の甲斐もあり無事にこうして咲いてくれました。

咲き進む日付も記憶として入れておきましょうー。
f0166982_23521673.jpg

f0166982_23503827.jpg




このシュート恐ろしいほどに伸びています。
朝起きてみると、昨日より・・・ってほど成長の早さに驚かされます。
これ、どうしたらいい???早く手だてしないと大変な事になりそうです。(嬉・泣・笑)

f0166982_013697.jpgf0166982_0131589.jpg



[PR]

by printotomoni | 2011-06-12 00:22 | Comments(2)

Commented by なみちゃん at 2011-06-14 01:17 x
azukiさん こんばんは~
ドロシーすごい勢いですね
6月に入るとバラがほとんどなくなってしまうので
あっちこっちのお宅で咲いているドロシーを見ては
いいな~と思ってました
やっぱりかわいい、梅雨のジメジメ吹き飛ばしてくれそうな
爽やかなピンクですねぇ 
どこのお宅でもすでにシュートが暴れてますが
さすがランブラーですね
Commented by azuki at 2011-06-14 21:38 x
なみちゃん
こんばんは♪

ねぇ~可愛いでしょ。
まだまだ頑張ってくれてます。
濃い目のピンクが気持ちをUPさせてくれます。

可愛いのと反対に、すっごいシュートです(爆)
あっちこっちにビュ~ンビュ~ンって・・
狭い場所なので止めつけるのに必死です。
みなさんも同じなのですね(笑)
でも~なみちゃんの広~いお庭なら、どこでもOKですよね。

遅咲きのバラやっぱり何本か欲しい。どの子がいいでしょうか=3