アイスバーグの蕾

つるアイスバーグ・・ベランダ側に入りこんで蕾をつけています。
部屋から眺めるのも楽しみです!!・・・そんな景色は嬉しいかも。
f0166982_22184599.jpg




f0166982_2225949.jpg

クリーピングタイム・グレコマ・エリゲロン・・枝垂れて一面ピンク色。
春のピンク色は幸せ気分を運んでくれます。

この場所も本当に驚くほどの小さなスペースです。
内側のスペースには、クレマチス・ビオラ・ワイルドストロベリー白色たんぽぽ。
楽しい程咲いています。

過酷なスペースだと花も葉もちょっと小さめ。
それもまた可愛くて気に入っています。
f0166982_21421129.jpg



我家のバラの開花はもう少しかかりそう。
そういえば去年の記録によると5月2日にアイスバーグ咲いてました。

今日の園芸日誌
朝1時間かけてバラや草花に栄養剤・・・元気に沢山咲いてねー。
玄関前のコーネリアにアブラムシを沢山発見。手でトールしっかり退治。この時期、油断大敵(笑)
てんとう虫さん、頑張って働いてねー。
[PR]

by printotomoni | 2011-05-03 22:34 | garden | Comments(0)