バラの蕾と春の日差し。

春の陽射しの中で楽しんでいます。
今日はラブの命日。2年経ちました。
『ラブちゃんは、虹の橋で楽しく遊んでいますか。』
『お母ちゃんは、毎日毎日ラブの事忘れた事はありませんよ。そして楽しかった日々の事。懐かしく想い出しては、ラブに会いたいなぁーと・・・桜の咲いた日の懐かしい写真。ラブの命日だもの、しっかり想い出してあげますよ。』
f0166982_2135489.jpg



f0166982_21444663.jpgf0166982_21592127.jpgバラの蕾も日々大きくなってきました。
手前はピエール、奥はイスパハン。
蕾の競演です。イスパハンの蕾はうさぎの耳の様。私達の顔がみんあ違うように・・バラもそうなのですね(笑)
毎朝チェックして、今日も元気だね。って話しかけます。




遅咲きの『ユキコ』プランターに誘引して、可愛く咲くのを待ちます。
今年は沢山アネモネを植えました。冬の花壇でたくさん次々と咲くアネモネ。

白にブルー赤。ひと重とやえ。優秀さにすっかりファンになりました。来年もお世話になります。よろしくね!!
f0166982_21184126.jpg


f0166982_2120998.jpg赤いアネモネ・・
オンフォロデス・・・
ビオラ・・・・春の競演、ちょっといいね♪



f0166982_21203856.jpg
てんとう虫さんもみっけた。
お仕事中。まじめだね。

[PR]

by printotomoni | 2011-04-29 22:27 | Comments(6)

Commented by hanachan at 2011-04-29 23:17 x
azukiさん、こんばんは。
今日はラブちゃんのお命日なのですね。大切な日ですね。
辛い時期バラが癒してくれたのではないですか?
先日、飼い猫の画像を使ってバックを作りました。バックの打ち合わせで旅立った犬や猫の画像を使ってバックを作られた方のお話が出て胸があつくなりました。

バラの開花まで間もなくですね。
ピエールはプックリ、蕾の形も色々、ほんと面白いですよね。
バラ、お花、新緑、良い季節ですね。
Commented by azuki at 2011-04-30 21:55 x
hanachan
ありがとうございます。

何だかー無性に思い出す事があって・・そうするとなかなか前に進めません。
でもこの季節だから、良かったと想う事は沢山あって、とても慰められています。きっと私が元気だとラブも嬉しいかなと思っています。

猫ちゃんバック。また見せてくださいね。
クーちゃんとチャチャちゃんといつも一緒にいれますね(笑)

バラの方はこの間から、夜盗虫の被害にあってしまって。10匹捕獲しました。
夜な夜なヘッド懐中で脚立に乗って。
被害の後はどうしたらbestでしょうね。
食べられた新芽は落として、2番花の時のように次の芽あたりで切った方がよいのでしょうか?
先輩教えてくださいー。
Commented by hanachan at 2011-04-30 23:56 x
azukiさん、再びお邪魔します^^。
私が答えていいのでしょうか・・・(汗。汗。)
夜盗虫10匹!私の方はまだ大丈夫なようですが要注意ですね。
1季咲きの薔薇だと悲しいですね。
新芽を落として2番花を迎えるカットでよいのではないでしょうか???(汗)
いつも適当なものですから・・・。
Commented by ななせ at 2011-05-01 07:21 x
azukiさんのお庭も花盛りですね~♪
そして、かわいい訪問者さんも。
でも、ちょっと迷惑な訪問者さんは困りますね・・・。
アネモネを見ると、子供のころの懐かしい思い出が蘇ります。
そして、ラブちゃん、虹の向こうでたくさんのお友達に囲まれて
楽しく暮らしていることでしょう~^^
ずっとazukiさんを見守ってくれてますね。
Commented by azuki at 2011-05-01 21:08 x
hanachan
こんばんは。
ありがとうございます・・違う新芽に期待をこめてカットしてみました!!
今年は夜と昼間の気温の差が激しくて、すこしうどん粉も発生しています。沢山経験して、少しずつ勉強になるのでしょうね。

これからも先輩!!よろしくです(笑)
Commented by azuki at 2011-05-01 21:15 x
ななせさん
こんばんはー♪

いい季節です。でも最近のすごい強風に、おうちの中にいてもハラハラです。でもその度に植物の力強さにも感動してしまいます。
ななせさんももう始動ですか?
美味しい梨を楽しみにしていますよ。

可愛い訪問者はLadybirdって可愛い名前なんですって。
幸運度・・☆3つかな。
アネモネの思い出・・可愛い思い出なのでしょうね。
やっぱり可愛い女性なのですね。ななせさんは。

ラブの事もありがとうございます。
見守られている気がします。