小さな力を合わせましょう。

会社の行き帰り、黄色いミモザが咲きはじめました。
いつもなら胸がワクワクするこの季節に・・・大変な事になりました。



東北地方太平洋沖地震により、被害を受けられた方々へ心よりお見舞い申し上げます。
地震から7日経ち、
避難所ではお腹もすき、寒さも一段と堪え、既に耐えるには限界の状態だと思います。
被災地の方達の様子を身ながら、一日も早くこの状態が終息して欲しいと祈る事しかできません。

こちらでも計画停電実施中です。
今午後9時、このままでは電気量が足りず、大規模停電になるかもと市の広報車からお知らせが流れています。
我家もダウンコートを着込み、節電に努めています。


タイルの間から咲いた小さなエリゲロン。
きっと、きっと力強くこうして咲いてくれる事を信じて・・・
今自分に何ができるか考えながら、小さな事でもできる事から始めましょう。

f0166982_2217190.jpg

[PR]

by printotomoni | 2011-03-17 22:22 | Comments(2)

Commented by hanachan at 2011-03-19 22:55 x
azukiさん、こんばんは。
計画停電、我が家も2度実施されました。
日中だと難なく?クリアーですが夜は停電が終わる頃に帰りたくなったりして・・・。
でも震災にあった方のことを思うと時間制限付き、ちょっとの辛抱ですもんね。
今回の事があり今まで電気の無駄があったなと反省したりしています。

かわいいエリゲロン、植物に元気をいただけますね。
Commented by azuki at 2011-03-20 13:35 x
hanachan
こんにちは。

そうですよね。
今は、皆が辛抱の時だとおもいます。
いろんな工夫をすれば、まだまだ私達は何かできるはずだし
日常の暮らしをいかに無駄をしていたかなど・・・考えさせられますね。

昔活躍していたキャンプ用品が、また家の中で復活しています(笑)

復興には時間が必要だと思いますが、今はただ避難されてる方々の不安や暮らしに必要なものが届く事を願っています。

春近しですねー。植物のど根性精神を見習わなくてはねー。