ヒラタアブ発見。

寄植えしようと買ってあったポット苗。
パンジービオラ、イベリスにジャスミンに、コロニラ・バレンティナ・・・やっと植込み完了しました。

              暖かだった週末に庭にやってきたヒラタアブさん。
              黄色い縞々。素敵な洋服きてますねー。
f0166982_21585030.jpg



大好きなゼラニューム。
冬の間、朝を迎えれば陽あたりに出し、夜は家に中に取りこんだりと・・・大忙し。
夜中にーはっと目が覚め・・『取りこみ忘れたー』何度急いで取りこんだ事でしょう!!

f0166982_21483510.jpg

f0166982_224146.jpg
お陰で枯れずに春を迎えました。
斑入りの葉がきれいです。でもまだ油断は大敵。見守りますー。








f0166982_21433784.jpgf0166982_22375975.jpg





はっと上を見上げるとこの方のお姿。
そんなところで何してるの~(^^;)
15歳を過ぎたミルキーおばあちゃん。
あなどるなかれ。
まだまが現役です(笑)

[PR]

by printotomoni | 2011-03-08 22:19 | garden | Comments(6)

Commented by ななせ at 2011-03-09 08:55 x
ほんとに、この時期は気が抜けませんよね!
実は、私、やっちゃったんです~。
ゼラニウムさんを取り込みわすれて・・・。
でも、根元から葉が出てきたので、命は救われたようでほっとしてます~。
ふふふ、ミルキーさん、いくつになっても野生の血が騒ぐんでしょうね^^
Commented by azuki at 2011-03-11 07:52 x
ななせさん
おはようございます。

生命力ってすごいですね。
根元の葉に期待をつなげますね。良かった!!
うちのゼラニュームさんは斑入りなのですけど、根元から青々とした葉がでてきました。
先祖返り?でも普通のゼラニュームも好きなので許せますけどね(笑)

チャレンジ精神、奔放さ、甘え上手・・ミルキーの若々しさを学んでお手本にして私も見習わなくては^^;
Commented at 2011-03-11 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azuki at 2011-03-12 20:41 x
鍵コメちゃん
ご心配いただいて、本当にありがとうございます!!

家も地面も大きく揺れましたよー。
経験した事のない揺れでした。
でもおかげさまで被害はありませんでしたし
猫達も私たちもみんな元気です。

被災地は壊滅的な事になっていますね。
同じ国とは思えない程です。
自然の前では私達は小さな存在だと改めて思います。
そちらは影響ないようでよかったです。



Commented by クロワッサン at 2011-03-13 17:11 x
お元気ですか~お家のほうはご無事でしたか~?!
ななせサンはお元気との事です
大きな地震津波と怖い事ですね
今日は春の気候悪夢のような出来事ですね!!
Commented by azuki at 2011-03-13 20:29 x
クロワッサンさ~ん
こんばんは。

おかげ様でこちらはみんな無事です。
ななせさんもご無事で、本当に良かったです。
経験ないほどの揺れにもう駄目かと思いました。
震源地もすぐ近くかと思うほどの揺れでした。長く感じました。

阪神大震災の時もこうだったのでしょうね。
身をもって実感しました。
TVの情報がわかるにつて、壊滅的な様子でただただ一人でも多くのかたが無事にと願うばかりです。

予想のつかない色々事もおこってくるのでしょうね。
クロワッサンさんも充分に気をつけてくださいね。