お散歩したよ。

『あぁ~体が重い』精神面ではなく肉体的にです。
名づけて・・『寒太り』
『寒鬱』ってあるらしいけど・・私の場合は間違いなく『寒太り』です。
サムウツ                           サムフトリ

危険信号点滅してきたので、今日は歩こうとー
家の周りは多摩の自然の中。
お散歩コースにはもってこいですが、ワン達が逝ってしまってからは、とんと回数も減りました。

ではでは。。という事でデジイチをお供に。

f0166982_21113995.jpg川沿いの枯れ枯れを撮ろうデジイチ登場。
ONにしても画面が真っ黒。
昨日電池切れで、充電は完了していたのですけど、入れ忘れ・・『あぁーなんてこった。』
役にたたないデジイチはただ、ただ重いだけで、自分のおばか加減に笑ってしまいます。
まぁ~いつもの事ですけどね。

花の名前も分からないほど枯れ枯れの中に種がありましたー。こうして春を迎えるまでしっかりと母にいだかれ、そろそろ旅立ちを迎た子のように・・春の中へ飛んでいくのでしょうか。ひたむきな姿を学びます。

川の中ではおしどり達やカラスや山の小さな鳥さんたちが土手の土の中を啄ばんでいます。見てるとー、鳥の世界にもちゃんした生きるための秩序がるようのですね。
当り前ですが・・。
カラスが上空から飛んでくる→小さい鳥達は場所を空けるかのようにぱぁっと岸の向こうへ飛んでいき→大きい鳥だけがそこで啄ばみはじめます。それを見てるのもまた楽しい時間です。

そうそう、郵便局に行ったついでに『ピーターラビット』の記念切手買いました・・・いつもの他愛ないひとり言でした。
[PR]

by printotomoni | 2011-03-04 21:37 | 日々 | Comments(2)

Commented by hanachan at 2011-03-06 22:54 x
azukiさん、こんばんは。
お散歩、いいですね。私の近所はお散歩に最適なところが少ないです。
サイクリングしたらいい所色々あるのだけれど。
そっか~ワンちゃん達が居てくれるとお散歩一緒に出来ますもんね。
歩きながら思い出しますね。

寒太り、私も冬になると2キロくらい増えます。
寒さから身を守るための自然の摂理・・・と最近は大目に見ています^^;。


azukiさんジムに通っていたんでしたね?
と、年齢的に色々機能低下してきているのでそろそろ運動を始めたいとは思っていますがなかなか実行できず。
ヨガ、それとも筋トレ・・・やりたいけれど運動が苦手で続ける自信もなくてなかなかデビューできずにいます。


あ・郵便局が民営化してから可愛い切手が沢山ありますよね。
並んだ切手を見て、あるのにいつも買いたくなりますよ。
Commented by azuki at 2011-03-08 21:25 x
hanachan
こんばんは、

この季節ちょっと寒いけど、思いきって郵便局まで歩いて行ってきました。そうでもしなければ歩かないのでね。
出かけてみると気持ちよいですね。
気が付かないこと気づけたり、見れたり、感じたり。
周りは本当に牧歌的な場所です。

hanachanの考え方に賛成~。
身を守る・・そう思えばいいのですね(笑)
ジムも少々冬眠中でした。暖かくなったらバラも気になるし、次に行くのはやっぱり暑くなってきたらというところでしょうか。
こんな調子で日々あっという間にすぎてしまします。

今週は会えるかな。