バラの誘引終わりました。

暖かい日が続いて新芽も動いてきました。
ピエール・ド・ロンサールの壁面に・・鉢植えのイスパハンも少し・・寄添います。
去年の花後に3本も増えたシュートに期待、『大』です。
f0166982_2103466.jpg





f0166982_21191384.jpg



ここがまた一面のピンクになるんですね。
オルラヤもこぼれ種でしっかり寒さの中根付いてくれました。

自分で終わらせたような口調で言っていますけど・・実はこちらの方。wood-chipsさんです。
針金のライン引きも誘引も。
5月を思い次々と誘引。いつもお世話になります。

私はと言うと、鉢植え3鉢、檸檬の木、担当しました(笑)

庭ばかり気になって、確定申告が遅れています。(泣)
もうひとふんばり。
f0166982_2042374.jpgf0166982_2123458.jpg
[PR]

by printotomoni | 2011-02-27 21:26 | Comments(8)

Commented by miyu at 2011-02-28 12:24 x
azukiちゃん

こんにちわ!
こないだから有り難うございます。
お返事もそのままで・・・ごめんなさい 滝汗。
春はもうすぐですが・・私もなかなか
エンジンがかかりません;;
今もだけど、なんにも手につかなかったので
濁流の様に雑用が押し寄せてます(^_^;)

すごーい!バラの誘引!!!
azukiちゃんもここまで腕をあげましたか!と
びっくりしました(笑)
師匠が近いのがまたまた羨ましい!
今年はますます春が待ち遠しいね♪
Commented by miho at 2011-02-28 16:54 x
azukiさん こんにちは。
春にピンクの壁面、このグリーンに綺麗に映えるのでしょうね。
楽しみにしています。
私は育てるより、見るほうが得意です(笑)
Commented by azuki at 2011-02-28 23:31 x
miyusukeちゃん
こんばんは。

お互いに『不精』と云うことでゆっくりとお付合いしましょうね。元気だったらOKですよ(笑)
エンジンかかるまでずーとお待ちしていますからね・・・

へへ・・初心者マーク付けてこちらものんびりモードです。
背中を見て覚えます。そのうち一人でも頑張れるように!!
でも一緒にお庭仕事するのは楽しいです。
ちょいちょい呼びかけるので・・師匠は迷惑かも???

春は近いですよ。
Commented by azuki at 2011-02-28 23:34 x
mihoさん
こんばんは。

私も妄想中で、作業よりもそんな時間の方が長く・・・困ったものですよ。
グリーンにピンク、ホワイト、ブルーそんな組合せを目指しています。こんな小さな庭でよかったら、いつでもどうぞ!!
よろしくお願いしますね。
Commented by 摩利 at 2011-03-01 09:24 x
立派なシュートが伸びたね~~~!!
広々の壁面でピエールも喜んでるよう。
我が家のピエールは古くなった枝には蕾のつきが悪くなって新シュート望んでいるけど、なかなか・・・・。

バラの新芽が動きはじめてワクワク、どきどき。見事に咲きほこるピエールの壁面楽しみですネ!(*^_^*) 
Commented by azuki at 2011-03-01 21:28 x
摩利さん
こんばんは♪

本当に楽しみです。
新芽も動き始めましたね。
もうバラの季節もすぐそこって感じがします。

花が終わってシュートが伸びて・・やっと一年後の再開も間じか。本当にワクワクしますね。
摩利さんも終わりましたかー
Commented by hanachan at 2011-03-01 22:46 x
azukiさん、こんばんは。
あ~綺麗な誘引いいですね~^^。
そしてそのフェンスの色合い、やっぱりいいですね♪。
そこに一面ピエールが咲くのですね。
是非アップしてくださいね。
Commented by azuki at 2011-03-01 23:36 x
hanachan
こんばんは。

誘引終わりましたってご報告したのに・・・実は師匠です。^^;
来年こそはきっと自分でできるようになりたいです。

フランスティックなグリーンだそうです・・ピエールとの競演が楽しみですよー。早く咲く季節になって欲しい様な。待ってる今が楽しいような。なのでこれからはずーと幸せな気分でいれそうですね♪