隠れ家♪

主人の知人が八ヶ岳の南麓の別荘で週末だけのカフェをやっています。場所も分かりづらいこの場所はまるで隠れ家のようです。家はヨーロッパ式萱葺き屋根の家。家を建てる奮闘記として『アイルランドから女性ザッチャーがやって来た。』の本も出版されています。
Cafe Antibes
この辺りでは、イギリス発祥の『フットパス』を作る会が発足され森の中を抜ける道も作られているようです。
イギリスの森の中を歩いてみたいけど遠いし(笑)・・・新緑の頃におにぎり持って訪れてみたいなぁーと・・・
f0166982_20481537.jpg

f0166982_20484155.jpg

[PR]

by printotomoni | 2011-02-13 21:12 | Comments(8)

Commented by hanachan at 2011-02-13 23:56 x
azukiさん、こんばんは。
素敵なたたずまいのお店ですね。
週末だけって、平日はもしかして都会生活?
フットパス、初めて聞いた言葉です。
森の中を歩く・・・癒されそうですね。
Commented by azuki at 2011-02-14 21:21 x
hanachan
こんばんは。夕方からあっという間に雪が積もりましたね。

そうでなんですよ。平日は都会派。週末は山へ・・・まるで私の思い描く理想の生き方です。
ずーとそんな人生の終盤をイメージしていましたが理想には程遠く、友達の住まいをあてにして楽しませていただこうかな。と(笑)

森の中を歩く、これもまたいい癒しになりそうですね。
いつかご一緒したいです。
Commented by dogblessyou at 2011-02-14 21:41
azukiちゃん、私もお供したいです♪
こんなにステキなお家に週末だけなんてもったいない気もするけど。
フットパスを横切るウサギの姿が目に浮かぶよ。
↑のミルキー(だよね?)イイ表情だね~♪
Commented by azuki at 2011-02-15 13:54 x
ルーママ
こんにちは。

憧れの・・北欧の森に迷い込んだ感じ?少し(笑)ありませんか。行きたいですね♪

エヘッ・・ザンネンな事にミルキーさんではないのですよー。
スキン変えてみたいのですが、やり方がわからず・・猫ちゃんのスキンにしてみました。
ルーママならお手のものでしょうけど。
Commented by miho at 2011-02-16 11:13 x
azukiさん
こんにちは。お久しぶりです^^

ここで過ごす休日は最高の癒しでしょうね。
いつかいつかと夢見てしまいます。
またUPを楽しみにしています!
Commented by すぬう at 2011-02-16 19:16 x
なんて素敵なの~♪♪♪
日本じゃないみたい・・ってゆうか、
絵本の中の世界のようです!
こんな素敵な場所で時を過ごせたら幸せでしょうね~
う~んいつか行ってみたい☆
Commented by printotomoni at 2011-02-17 00:21
mihoさん 
こんばんは。お久しぶりです。お元気でしたか。

やっぱりホッと心和む佇まいなのでしょうね。
もしかしてmihoさんも夢見てるお仲間でしょうか(笑)
憧れ以上の重労働も背中合わせでしょうけど・・ウフフやっぱりいいですねー。
Commented by printotomoni at 2011-02-17 00:24
すぬうちゃん こんばんは♪

この界隈には、柳生さんの八ヶ岳クラブなんかもあったりして・・でもここはシーンと小鳥の声が似合うような静かな場所です。
今度お茶したら中もちょっとお写真を撮らせてもらいましょうか。