f0166982_19511587.jpg

f0166982_20124939.jpg陽射しがリビングに当たる時間。家の用事も済ませ少しのんびり。
この季節の切花は2週間以上も持ちがよくて幸せ☆
黄ストック、アルケミラモリス、マトリカリア、あとひとつ。名前忘れちゃった^^;
そんなテーブルの上に・・ミルキーさんもちょっと参加(笑)


このところ頭の中でぐるぐるとしている事は。
はぁー。やっぱりバラの事。
早春号の『My GARDEN』の特集は大好きなオークンバケットさんの野ばらの特集で・・・ボランティアをに参加させてもらっている『野ばら園』も掲載されてました。

来週からwood-chipsさんに作ってもらう予定の家の横通路はほんの幅1.5mですが、そこに這わせるバラをこの本を参考に思案中です。
一季咲でもよいので、できれば秋に赤い実が期待できるバラにしたいな。10mにも伸びるロサムリガニーや野ばらは無謀ともいえそうなので、5m位のバラを鉢に植えてみようかなとも構想中です。
wood-chipsさん曰く『記載されてるMより2割位もっと伸びると思いますよー』またまたどうしよう(爆)
[PR]

by printotomoni | 2011-01-26 20:20 | うちの猫 | Comments(4)

Commented by hanachan at 2011-01-27 23:44 x
azukiさん、ミルキーちゃん、こんばんは。
かわいいですね^^。

薔薇のことが頭をぐるぐる~薔薇病、同じですね^^。
『My GARDEN』見ました。野ばらいいですよね。
バラの小道が出来るのですね。5メートルくらいのバラ、いいですね~
思案中・・・そうなると益々頭がぐるぐるになりそうですね。

ちなみに私は幅1メートルの裏庭?(通路)にエグランテリアを植えています。葉っぱは青りんごの香り&ローズヒップ&可愛いピンクのお花です。でも一季咲きが残念です。
本とネット情報とにらめっこ(◎◎)。思い切り悩んでくださいね~^^。
Commented by azuki at 2011-01-28 20:56 x
hanachan
こんばんは♪

『ストーブガーデニング』・・本にこの言葉がありました。まさしくですね(笑)hanachanも私もきっとあちらこちらで薔薇病まん延中でしょうね♪
でも幸せなまん延病・・心の中まで温まります!!

エグランテリア・・メモメモ・・


ネット検索で見ましたよー。いいですねー。
ローズヒップも可愛いいサイズですか?
引出の少ない頭で考えすぎていたら、爆発しそうになりました(爆)
Commented by hanachan at 2011-01-28 23:04 x
azukiさん、こんばんは。再び失礼^^
エグランテリアのヒップ、お花は小さめなのにヒップは可愛いサイズと言えないかも。
もっと小さい方がかわいいかもとも思いました。
Commented by azuki at 2011-01-29 20:53 x
hanachan
こんばんは♪

咲せて分かる情報はすごく貴重ですよね。
情報ありがとうございます!!
ではもう少し検討する事にいたしましょう。
そんな悩みも結構楽しいから不思議です。