Christmas Roseのニゲルが咲きました。
年に一度だけ・・・
『こんにちは。今年もまた会いましたね♪』

晩秋の頃、ふかふかの馬糞を鉢の表面に撒いてあげます。他には手もかけてあげないのに、この季節になるとちゃんと咲いてくれるおりこうさんです。
f0166982_19174724.jpg



お家周りの塗装で、植物を全部お隣さんへ預けていたので少しづつ我家へお引越中です。
今日はドドナエアの鉢をひとまわり大きくして回りにビオラと葉牡丹で寄せ植えを創りました。中にはしっかり水仙の球根も入れバークチップで防寒対策施しました(笑)

f0166982_1943223.jpgf0166982_19433822.jpg


そしておまけに、ヒヤシンスと水仙とムスカリの球根を・・・
春がやってきたように明るくなりました。f0166982_19525293.jpg

[PR]

by printotomoni | 2011-01-21 19:54 | garden | Comments(0)