明けましておめでとうございます。

今年も例年の如く、新年早々に出遅れております。
初出勤日に事務の子が風邪をひいてマスクをしておりました。
夕方帰宅後、咳がではじめあっという間に感染してしまいました(涙)
熱も、体の不調もなく咳と痰のみ症状ですが、周りののみんなの話ではなんでも流行っているらしくあっという間に感染し、長引くのが特徴のようです。
みなさんもお気をつけくださいませ。


f0166982_2112736.jpg庭の最後のバラ。
シャンプニーズ・ピンククラスター
f0166982_2135528.jpg


ピーナツリースとみかんを用意し山の可愛いお客様を待っております。
ひよどりさん・・・あなたをお待ちしている訳ではないのですけど(笑)
窓の側ではあまりにも近すぎるかな。
あしたには場所を変えましょうね。
f0166982_21224512.jpgf0166982_21231469.jpg
[PR]

by printotomoni | 2011-01-16 21:30 | Comments(4)

Commented by ななせ at 2011-01-18 13:31 x
azukiさん、風邪の具合いはいかがですか?
ほんと、お大事にしてくださいね。
こちらは新型インフルエンザの感染が広がってきたと、ラジオで注意を促してました。
ゆっくり休養するのが一番ですからね~^^
ピーナツリースとみかんで待っているのはどんなお客様なのかな~?
ひよどりさんは貪欲ですからね。
梨の芽を食べちゃうこともあるんです。
そして、その芽にミミズとか毛虫とか・・・時にはカエルくんまで
串刺しにしておくことがあって、作業中、見つけるとぎょぎょっとします(汗)
Commented by azuki at 2011-01-18 19:45 x
ななせさん
こんばんは♪

お見舞いありがとうございます!!
咳は随分楽になりました。
夜寝る頃と電話で長話の時くらいです(笑)
冬の間はお家でこもって楽しめる事探そうと思っています。
ちょっと出かけたい吉祥寺も暖かくなるまでお預けです。
ななせさんは大丈夫かしら!!ご自愛くださいね。

小さなお客様。
シジュウカラとメジロさんです。
ヒヨドリや尾長は近づくと結構bigで怖い感じ。
でもこの子達もお腹すかせてるのかと思うとじっと我慢して見守ります。
大切な梨の芽は困ってしまいますね。
もう少し可愛いお土産持ってきてくれるといいですねー!!
Commented by hanachan at 2011-01-19 23:54 x
azukiさん、こんばんは。
心配してました。体調復活しましたか?
風邪が流行っていますね。
私はと言うと・・・〇〇は風邪をひかない?風邪をめったにひかないです^^;。

シャンプニーズ・ピンククラスター、去年我が家に仲間入りしたバラですよ~。
鉢で育てていましたが蔓がよく伸びているのでこの時期地植えにしようと思っています。
azukiさん、このバラはどんな感じで成長していますか?
Commented by azuki at 2011-01-20 19:19 x
hanachan
こんばんは。
日曜日は参加する気満々でしたが、前夜から調子を崩し用心して安静にしておりました。冬作業を楽しみにしていたのでがっかりでしたが・・・

お陰様でやっと咳もでず元気になりました。ホッ!!
hanachanが風邪をひかないのは、きっと梅何とかというhotdrinkの効果大では?
何はともあれ『風邪』さんとは仲良くしたくないものですね(笑)

ピンククラスター、hanachanのお家にもあるのですね。お揃いですね。
いつも行く園芸やさんで、決していい環境とは言えない場所で大きく成長して、秋遅くまで可愛いピンクの蕾も花も沢山つけて健気に咲いていたんですよ。
ずーと気になっていたのですけどそんな姿に心打たれて・・我家も仲間入です。
昨年秋に小さな苗で購入したので、まだまだ50cm位で鉢植えの、ちびっ子さんです。
私も地植えにする予定です。