f0166982_21172550.jpg
何とも寂しげなクリスマスの画像です(笑)
携帯も古くなり、綺麗な画像がとれないけど結構レトロな感じでこの感じもありかな。

12月は忙しく仕事漬けな毎日で、久しぶりの休日は一人でのんびりと穏やかな一日でした。
2階からごそごそと引張りだして、窓辺に飾ってみました。
外でチカチカと電飾していた時もあったけど、楽しむには家の中がいいかな。と・・・

家の外装塗替えをしたいなとずっと思っていたらご縁があり、年内に急遽着工する事になりました。・・で・・何色?
今風の素敵なお家ならどんな色もいいのでしょうけど、何しろご立派なほど古くては、やっぱりご近所と調和のとれた色合いですよね。
『まことちゃん』宅ほど目印になるようなお家でも困りそうだしね(笑)

バラを惹きたててくれるような外観に少しは近づけるかな。
sincerely hope f0166982_2121276.jpg
[PR]

by printotomoni | 2010-12-18 21:22 | Comments(4)

Commented by 摩利 at 2010-12-20 09:19 x
azukiさん、おはよう~
どんな色になるのかな?楽しみですね!^^
うちも外壁も施工してもらって庭側は白くなってバラ映えそうでルンルン(^_^;)
工務店の人が配慮してくれたのかな~なんて。
塀も白いし。。。
出来上がり紹介してくださいね~~
Commented by azuki at 2010-12-20 23:33 x
摩利さん
こんばんは。

結局無難な色に決めました。
本当は、クリーム色にしたかったんですけど。。
バラに似合う可愛い場所。
どうしても欲しくなっちゃいますよね。

夢見て~。夢見て~。
お家の塗装が終わったら、私も冬作業に入ります。
まだまだ誘引という言葉を使うほどの誘引ではありませんが、私には、初めてのチャレンジなので・・上手くいくといいのですけどね。

また色々教えてくださいね。
Commented by miyusuke at 2010-12-22 10:51 x
azukiちゃん
こんにちわ!なんだか秋以降 テンションが上がらず;;
気が付けばもうクリスマスが目の前・・
うちのチビすけもあちこちで光るイルミを見て
かわいいね~っ♪ って言うのが口癖になってます^^
今はとっても華やかなイルミが多いけど。。やっぱり
ゆる~い感じが好きだな・・azukiちゃんのブログの
画像を見てほっこりさせて貰いました♪

プリンちゃん 3年か・・うちも後を追うように
お正月に逝ってしまって3年。。本当に早いです。
会いたいな~と、いつも思いながら・・・(笑)
うちもお仏壇に同じく鎮座してますよ^^
Commented by printotomoni at 2010-12-22 21:52
miyusukeちゃん!!
あの咲誇るバラの花園へ出かけた5月の頃が嘘かのように、今年も終わろうとしてますね。
そんな季節なんですねー。早ッ(泣 笑)

心がたってられない時・・あるよね。
そんな時は、体と心の何処がどうなってるんだろうね。
でもね。いいんじゃないの。流れにのって流れる時・・そういう時も必要だから。
・・・実はこれはよく私が主人から言われる言葉なの(爆)

miyusukeちゃんの目の前で、今きらきら光ってる命が
きっと答えをくれるんじゃないかしら。

3年だねっ。お星さま達仲良く遊んでるかな。
リビングに置かれたラブとプリンの遺骨がせめてもの慰めです。
miyusukeちゃんもなんですね。
お仲間に安心しました。ホッ☆