我家のバラではありません(笑)

HCの園芸部のお姉さんと仲良くさせてもらってます。
そしてバラの事も・・・いろいろ教わってます。
昨日はいただいてしまいました。剪定中のバラを。嬉しかったなぁ^^。
ERのヘリテージはあまりにも有名ですが・・・私は初めて香りを嗅ぎました。
清潔な、いい香りです。

f0166982_0103973.jpg


バラを嗅いでいたら、おじさんに話しかけれました。
『いい香りですかー。』
『はい。嗅いでみませんか。』
『いいですねー。』
おじさんもバラが好きだったのしょうか。
そうでないとしても、ちょっとした会話に心がほっこりしました。

秋バラのほかにも、
この季節の園芸店は、パンジーやビオラも可愛い子達がぞくそく入荷中で、目が離せません。
頭痛の予感があるときも、出かければ夢中になっていて。
主人に話すと、一言『毎日行けば・・・』ですって(笑)
[PR]

by printotomoni | 2010-11-02 00:21 | バラ | Comments(2)

Commented by miyusuke at 2010-11-05 10:33 x
azukiちゃん

ぐぐっと寒くなりました~
こないだまで・・暑い暑い。。と言ってたのにね(笑)

秋薔薇ももう終盤戦かな・・でも本当に綺麗な
巻き巻きのヘリテージですね♪
私も大好きな品種だけど 以前に枯らしてしまい
それ以来育ててないよ/涙。
うちの近所の園芸店やHCも賑やかになってきました。
やっぱりお花って癒しだよね~(笑)
Commented by aziki at 2010-11-07 22:04 x
miyusukeちゃん
こんばんはー。

そちらは暖かいイメージがあるけど・・・寒いのね。
風邪引かないでね。ぼくチンも!!
秋バラは、香りも色も少し濃くなるのかしら?
いい香りです。
miyusukeちゃんのキャンドルライトもまた咲いてくれてますね。
まわりのあれこれに癒されて・・・頑張れる力もらってます。