寒いッ。

暖房用品出しました。

電気のひざ掛け、厚めのブランケット、毛布にと、やっとモードを切替えました。
雨の今日は、更に寒くて・・・猫達もすぐにやってきました。
風邪引かないようにしましょうね。

ほんとなら、今は一番よい季節のはずで、、、
日本の美しい四季も、暑いか。寒い。の両極端。
こんなに風情のある日本が、四季から二季に変ってしまうのかしら(涙)と思ってしまう程ですね


今日は、申し込んでた人間ドックで検査してきました。

毎日のご飯って、結構カロリーオーバーしてるんですね。
コレステロール値、悪玉コレステ値などなど・・・成人病の値もやっぱり高め。
メタボ値のウエストはかろうじてクリアー(笑)

さんまなら、1日3分の1?
カロリー計算表を見て目が点。
1匹は、当たり前のようにペロリといただいてるし(笑)
『甘いものー多いみたいですね』
痛いところ突かれました。トホッ

食欲の秋、ましては泳いだ後はおなかがすいて、美味しい事。美味しい事。
スポーツクラブに行きはじめ太ってしまった・・・どういうこと??(爆)
・・・って事は、やっぱり食べたいなら、体を動かすしかないって事かしら。
また週末から頑張ろうっと!!

f0166982_1826714.jpg
f0166982_1837186.jpg

夏から秋にかけて友達のところへ旅立っていったポーチ達。抱えきれない布を形にしたり、美味しいものを少しだけおすそ分け。
届きましたらご協力をお願いします。

[PR]

by printotomoni | 2010-10-28 18:48 | 手づくり | Comments(6)

Commented at 2010-10-29 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 摩利 at 2010-10-30 21:41 x
関東は冷え込んだみたいですね。
冬支度しなくっちゃー最近ソーイングに目覚めて?(^_^;)
今度はコールテン生地注文しちゃいました。ホームウエアまた縫おうと思ってるの♪

昨日のベニシアさんの番組みてるとスコーン食べたくなりました。今度作ってみようかな~
食欲の秋、いや冬に突入。。。(笑)私も運動しなくては・・・。

ビニールコーティングポーチ可愛いです!
すてきな生地~~
Commented by azuki at 2010-11-01 07:33 x
鍵コメちゃん
メールしましたよー。
Commented by hanachan at 2010-11-01 21:21 x
azukiさん、こんばんは。
今日は雨もあがりまずまずのお天気でしたがこの間は本当に寒かったですね。
コートを出したり・・・寒いと思ってハイネックのセーターを着て汗をかいたり・・・着る物に困っています。

azukiさん、小物作りされるんですか?とても素敵な作品ですね。

成人病、azukiさんカロリーオーバー?見えないですよ~。
私も来月人間ドック、やっぱり甘いものが好きでそれが時々値に出ます(××)脂肪肝・・・。
Commented by azuki at 2010-11-01 22:49 x
摩利さん
こんばんは♪
明日は晴れマークでホッとしています・・・ガーデニング日和だといいな☆

私もみましたよー。素敵なキッチンで美味しそうでしたね。
食欲も、手づくりも、お庭の花達も、、、楽しみたい季節です。
シンプルなポーチも可愛い柄に助けられて可愛くできました(笑)
Commented by azuki at 2010-11-01 23:02 x
hanachanさん
こんばんは♪
私もそうです(笑)着込んでみたり、脱いでみたり・・・忙しいですねー。
風邪ひきさんが多いみたいです。ご用心くださいね。

お庭のバラきれいですね。
蕾が頬染めて・・・hanachanさんの写真はやっぱり癒されます!!
お忙しいでしょうけど、バラ達の様子を時々見せてくださいね。

hanachanさんもドックですか。
お酒もたばこも吸わないのですが、先生がやっぱり甘いものの数値ですよ。って。
ダイエットは難しいけど、お腹まわりがぷよぷよするのはすぐ。
哀しくなります(泣 笑)

次にお会いできるのを楽しみにしていますね。