朝の水遣り。

週末から33度を超えるような予想ですね。

夏到来。

今朝は6時に水遣りをすませました。
植物さん達・・・この暑さ頑張って乗越えてね。
暑さ対策に、パラソルをもうひとつ用意しようと思っています。
なにしろ、陽あたり抜群(涙)すぎて、これが夏になると悩みの種です。

枯らさないように秋まで、バラの様子も注意深く観察してみます。
f0166982_622745.jpgf0166982_6222443.jpg




f0166982_6391875.jpg夏も冬も冷たい飲み物はなるべく避けて・・・
温かいジンジャーティーをよく作ります。
でも今朝は・・・スイカのジュースで喉を潤しました。
すいか。苦手なのにジュースは大好き。変ですね(笑)

今日は雑司が谷の手創り市にでかけます。
楽しみ~♪
暑くなります。皆さんもご自愛くださいね。

[PR]

by printotomoni | 2010-07-18 06:46 | garden | Comments(2)

Commented by miyu at 2010-07-23 11:05 x
関東の猛暑 凄いみたいですね><
って こちらも暑いのですが、、(笑)
まぁ 救いはまだ地面があるから照り返しの厳しさは
そこまでないかなってかんじです。
春先から雨ばかりのお天気にウンザリでしたが
この暑さにも、、、(苦笑)
バタバタ忙しくしていて うっかり朝の水やりを
忘れると大変な事になってます。あわわわ、、、、
日当たり悪くてもそうだから azukiちゃんちの
お庭も大変そう・・

スイカのジュース! 美味しそう(~o~)
頂き物のスイカが2玉もあるので是非作ってみよう♪
Commented by azuki at 2010-07-23 22:56 x
miyusukeちゃん
あついー(涙)
今日〒受けを開けようとしたら、やけどしそうになったよ!
連日猛暑です。
よこでハアハアするワンコが居ないので、気分的には少し楽かもですけど・・

冬は暖かくていいんですけどね。
日々朝晩頑張っていますよ。
それでも夕方に少しいい風が吹いてくるとホッとします。

スイカジュース。是非。美味しいよー。