アマリリス

f0166982_23452664.jpg

ちょっと前・・・友達が届けてくれたアマリリス。
原色の派手な色しか知らなくて、『届けてあげる♪』って云われた時は、
『え・・えぇーありがとう』
ちょっと躊躇した様子が伝わらなかったか心配でした(笑)

留守してた玄関先に届けられてたアマリリスは、
それはそれは可愛い色合いのアマリリスで驚きました。
株分けして3年目に咲いたアマリリスだそうです。
花後は、『ほっとけば大丈夫よー』なんて云ってたけど・・・
ホントそうなの??
[PR]

by printotomoni | 2010-06-16 23:52 | 色々な植物 | Comments(2)

Commented by ななせ at 2010-06-20 05:47 x
azukiさ~ん、我家にあるアマリリスと同じ品種かも~^^
ほんとに花が終わったら茎は茶色になってかれるまでそのままで
うちではちょこっとだけ化成肥料をあげるだけです。
ちょうどクリスマスに咲かせるようにもできるみたいですが
自然にまかせ、今の時期に毎年咲いていますよ~。
香りもとってもいいですよね♪
そして、↓のコロンちゃん、ポインタをあてると、手のかたちが出てくるので
鼻の辺りをこちょこちょしたりして遊んじゃった~~~^^
とってもかわいい目をしてますね。
Commented by azuki at 2010-06-20 21:11 x
ななせさ~ん こんばんは♪

ななせさんちと一緒ですか~。
とっても可愛らしい色合いですよねー。
花後どうしたものかと?困ってました。
茎は枯れるまでそのままでよかったんですね。
・・・既にカットしてしまいました(涙 笑)
教えていただいてありがとうございます。
化成肥料を施してみますね。


私もコロンにマッサージをしたり、いつもちょこちょこちょっかい出して・あんまりしつこいと『ガブッ』と攻撃をいたたいてしまいます。
でも、ほんと可愛い奴です。。(笑)