rose garden

rose garden のボランティアに行ってきました。
初心者でも大丈夫との心強いお言葉に・・・。
小さな殻から、抜けでない、飛び出さない私ですが、小さく一歩階段をソロリと・・・。

初回の参加者は6名。
バラはサマースノーに春がすみ、シュネーケニゲンにカーディナルリシュリュウ、アルベリックバルビエ。
教わりながら、バラの花ガラ切りと肥料入れ、担当を決めて手順よく進めて2時間作業をしました。バラの花ガラでいっぱいになりました。こんなに花ガラを切ったのは初めてです(喜)

あっと言う間の時間。汗を拭きながらすっごくいい時間でした。
参加された方達ともこれからゆっくりバラのお友達になれたらいいな。
少しはお役にたてたと願いつつ・・・またお手伝いに行きますね♪


f0166982_21343169.jpg
庭で一粒収穫(笑)
freshな甘くて美味しい苺でした。

[PR]

by printotomoni | 2010-06-13 21:41 | Comments(2)

Commented by miho at 2010-06-14 12:21 x
azukiさん こんにちは。
イチゴみずみずしくて美味しそうですね~

rose gardenのボランティア。
いろいろ学べそうですね。
暑くなりますけど、がんばってくださいね♪
Commented by azuki at 2010-06-14 23:29 x
mihoさん
こんばんは~。早春に苗を植えつけました。小さな花壇でも収穫できるのですね。果物ももぎたてが一番ですね。ホント美味しかったです。

はい、超初心者の私には実践あるのみです。
仕事量に比例して、バラの事詳しくなれるといいのですけど・・・ね(笑)