人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rose garden

rose garden のボランティアに行ってきました。
初心者でも大丈夫との心強いお言葉に・・・。
小さな殻から、抜けでない、飛び出さない私ですが、小さく一歩階段をソロリと・・・。

初回の参加者は6名。
バラはサマースノーに春がすみ、シュネーケニゲンにカーディナルリシュリュウ、アルベリックバルビエ。
教わりながら、バラの花ガラ切りと肥料入れ、担当を決めて手順よく進めて2時間作業をしました。バラの花ガラでいっぱいになりました。こんなに花ガラを切ったのは初めてです(喜)

あっと言う間の時間。汗を拭きながらすっごくいい時間でした。
参加された方達ともこれからゆっくりバラのお友達になれたらいいな。
少しはお役にたてたと願いつつ・・・またお手伝いに行きますね♪


rose garden_f0166982_21343169.jpg
庭で一粒収穫(笑)
freshな甘くて美味しい苺でした。

by printotomoni | 2010-06-13 21:41