ご機嫌☆

撫でられてご機嫌なコロンさん!
随分と元気になって?きたようです。
慢性腎不全の持病もあり、片腎は既に機能せず、もう片方で頑張ってます。二週間に一度の通院の許可がおり、今は自宅でも皮下補液の注射とステロイドなどの4種類のお薬の服用しています。
週に2回、一回200CC、猫の体に200CCは随分多く思えます。
でも先生から叱咤激励され(笑)コロンが楽になれるならと飼い主も頑張っています。ふたり居ないとできないので、主人にも協力してもらって。

注射の後、主人に撫でられて・・今日もいいお顔だね。
コロン・・・そこにいてくれるだけで・・・ありがとう!!
f0166982_20462974.jpg



遅咲きのバラユキコやドロシーパーキンスが癒してくれています。
まだ一年生バラだけど、来年はパーゴラいっぱいに咲誇ってくれるかな。
バラさん達にもありがとう☆
f0166982_20495121.jpg

[PR]

by printotomoni | 2010-06-08 21:05 | うちの猫 | Comments(6)

Commented by miyusuke at 2010-06-09 11:37 x
floral garden↓ 緑が多くて素敵な場所ですねー!
そこに居るだけで心穏やかな気持ちになれそうです♪

コロンちゃん 本当に幸せ~なお顔ですね。
家族の愛があるから頑張れるんだよ!と
いってるみたい(笑)
azukiちゃんのお庭の様子を見ていて
遅咲きの薔薇との組み合わせ とってもいいなーと
実感! これまで開花時期の組み合わせなんか考えず
ただ好きな薔薇だけ育ててたから(^_^;)
参考にさせて貰いながら・・私も~ うふふふ・・と
想像してます(笑)
Commented by すぬう at 2010-06-09 15:36 x
コロン君お注射とかお薬とか大変だけど、
パパとママのナデナデがあると思うと頑張れちゃうのかもね!
ご満悦なコロン君の顔♪最高です(笑)

バラ綺麗だね~!バラって肥料食いだし、お手入れ大変だけど
その分以上の幸せくれるよね☆
バラの側にハーブ系のお花を植えると虫が付きにくいと聞いて
ラベンダーを植えてるんですけど
効果のほどは・・・・????
Commented by ルーママ at 2010-06-09 22:31 x
コロンも回復に向かってるようでヨカッタ~。
家族のしあわせはみんなのしあわせだからねぇ。
コロンがしあわせそうだと回りも自然と笑顔になるよね。*^-^*

次々とお花が咲いて楽しませてくれるね~。
こっちはバラのつぼみが少しずつ大きくなってるよ。
咲くのは下旬かな?
Commented by azuki at 2010-06-10 19:42 x
miyusukeちゃん
子供達が水辺で遊んでました♪
miyuちびちゃんも遊びにおいで~(笑)
夏に避暑地ができた気分。マーケットも楽しかったよー。

この子達もみんな家族の一員ですね。ほんといいお顔してくれました。
遅咲きのバラ・・・お仲間にどうぞ☆
今年は気温が低いのも功を奏して既に1.5ヶ月楽しんでます。
あぁ~シアワセ(笑)
Commented by azuki at 2010-06-10 19:49 x
すぬうちゃん
こんばんは♪
プレゼントのこのお顔があるから。こちらも頑張れると言うものです!!
コロンはちょっと犬っぽいので、プリンのように私のストーカーと化しています。結構そんなとこが可愛かったりしますよー。

バラはね。どんどん強健種が増えているみたい。
以前はバラといえば消毒ってイメージが大だったけど
殆ど消毒はしていません。
テデトール(笑)・・・手で取る方式です。
アブラムシを一匹見つけたら、すぐにとっておけば増えるのも防げるしね。
ただ毎日『要観察』です。
バラの傍にラベンダー。ハーブの効果を今度教えてね~♪でも効果がなくてもナイスツーショットですね。
Commented by azuki at 2010-06-10 19:55 x
ルーママ こんばんは♪
少しずつですが、頑張ってくれてますよー。
ルーママ家にもクーパフが揃ってて、家族全員ってのと同じですね。
家族の笑顔の源です!!

バラはこれからなんだね。
そちらはいい季節を迎えて一斉に『開花の季節』ですね。
こちらはそろそろ入梅でしょうか。その後は・・・苦手な激暑です(涙~)