人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡雪咲きました☆

オークンバケットさんで見た淡雪さん。
鉢から花壇に移してあげたら、綺麗に咲いてくれました。
真っ白に黄色のしべが可愛いのですが・・・次の日には既にしべの色が茶色くなるのでちょっと清々しさがなくなります(涙)ザンネン!!
淡雪咲きました☆_f0166982_22495214.jpg
オルラヤは2株でこんなに咲いてくれました。
花期も長いし~とっても嬉しい。来年はこぼれ種で沢山咲いてくれるといいな。奥で遅咲きの『ドロシーパーキンス』もすでにピンクの蕾をつけてスタンバイです!!紫陽花のみなづきも葉が茂ります。
淡雪咲きました☆_f0166982_2248486.jpg

横では、クレマチス。淡い色合いの中でちょっと引きしまります。
淡雪咲きました☆_f0166982_2249839.jpg


日曜日、ちょっとだけ・・・と出かけたタカハシプランツさん。
バラ達が咲誇り、入り口から既に心に火がついてテンションがあがってしまいました♪
で・・・お迎えしてしまいました。『ジェフ・ハミルトン』
淡雪咲きました☆_f0166982_22513691.jpg
こちらは『レディーマリーフィッツウイリム』
つるばらが多いので、目線の位置で咲いてくれる子とリクエスト。
オーナーのタカハシさんのお勧めのバラです。縁のフリフリがお気に入りです。
淡雪咲きました☆_f0166982_22523633.jpg


バラの季節まだまだ楽しんでます。
今日も湿度が低い、爽やかな一日でした。入梅前のホッとする時ですね☆


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

by printotomoni | 2010-06-02 23:23 | バラ