ギスレーヌ・ド・フェリコンド咲きました。

玉川高島屋のガーデンテラスで咲き誇っていたバラ。やっとの事で名前を調べget・・・そんな経緯をもつ2年目のバラです。
でも今年は植替えた場所が悪るかったのでしょうか?
剪定に躊躇したためでしょうか?ほんの少しだけ開花。

ガーデンテラスでは、まぁ~るく、太い支柱に一杯咲き誇っていた強健なバラだったのに、ごめんね!
でも、この色あいがすごーくチャーミングで、改めて可愛さを実感しました。f0166982_2223464.jpgf0166982_22235829.jpg

f0166982_22245333.jpg3ポット¥1000也ー(笑)
小さな小さなクレマチスの苗でした。
エトワールバイオレットが開花しました。
なんて綺麗な子なのでしょう。
オリーブの木に絡ませています。











ブルーマジェンダ。
淡い色合いの多い中で、さし色としてこの色が活躍。引締めてくれます。下からフェンネルがムクムク・・一緒に咲く様がとてもいいです。
f0166982_22252552.jpg


昨日は、ラブの幼なじみのテレサちゃんのお家へ。二匹とも天使になってしまいましたが・・・こして仲良く親しくさせてもらえる事はとても幸せな事。朝一番でバラ達を小さなブーケにしてプレゼントしました。
f0166982_22253589.jpg


バラの季節は、家にも居たいし、バラのお庭も見て周りたいし体が2つ欲しいくらいです(笑)
なので・・・夜はライトアップして、ひとりでベンチで眺めます。
近所の方々、そんな人見てもそぉ~としておいてくださいね(笑)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

[PR]

by printotomoni | 2010-05-27 22:51 | garden | Comments(6)

Commented by ブログランキング at 2010-05-27 23:37 x
はじめまして、
ブログランキング「ブログん家」の管理者です。
ランキングへ参加してみませんか?
よろしくお願いします。
Commented by azuki at 2010-05-28 20:06 x
ブログランキング様
こんにちは。
お誘いありがとうございます。
Commented by hanachan at 2010-05-29 23:07 x
azukiさん、こんばんは。
azukiさんの画像、いつもとても優しいですね。
ギスレーヌ・ド・フェリコンド、なかなか覚えられそうにない名前ですが愛らしいバラですね。

そうなんです!バラの季節は本当に忙しいですね。
ライトアップ、いいですねぇ~。
Commented by azuki at 2010-05-30 19:45 x
hanachanさん こんばんは♪
バラの名前は沢山ありすぎて・・・私もなかなか覚えられませんが家の子だけはやっと覚えましたよー。
hanachanさんのお庭には、何種類くらいありますか?
私は今日また新しい子をお迎えしてしまいました(爆)

ライトアップタイムは心静かに、ゆっくりできます。
Commented at 2010-06-02 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azuki at 2010-06-02 22:30 x
鍵コメちゃん♪こんばんはー。

ピーターラビットグッツ&忍者ピン=鍵コメちゃんのイメージでした。
何でだろう~。付きあいも長くなると・・やっぱり可愛いもの好きと判るものです(笑)

手芸チャームは、友達も皮紐に可愛くネックレスにしてました。
喜んでいただけてすっごく良かった!!です。
使って、作って、美味しく召し上がれ!!
忍者ピンの作家さんがまた可愛い人で作品への思いいれもすごくて思わず手づくり市で買った美味しいパンを差し入れてしまいました。元気な明るい人に出会うのは幸せな事ですね。

こちらこそ、嬉しいコメントありがとねー。