雨降りの日曜日

おはようございますー。
雨の日曜日。ゆっくりされてますか。

私はと言うと、早起きして雨が降り出す前にお庭に出てバラ達を眺めました。
この季節はやっぱり好き。
雨がぽつぽつと・・・急いでバラを摘みテーブルの上をバラで一杯にしました。
f0166982_10125054.jpg
f0166982_10135277.jpg


夕べは山の友Kちゃんと長電話。一緒に出かけた国バラの事、買ったバラ苗の事、帰りのバスでそのバラ苗を見たおじちゃんから話しかけられずーと喋りっぱなしだった事(笑)
花の話が続きます。


山の家は今、バラの蕾が一杯だとか。
広いお庭に、忘れな草、白大根花、アジュガ、ムスカリが辺り一面咲き誇り、それは、それは幻想的だとか~♪
お散歩中の人達も、声をかけていくそうです。
人のいい彼女は、誉められると嬉しくて、掘りおこして苗をプレゼントしたり、自家製ベーコンを持たせてあげたりと、楽しい事いっぱいやってます。
・・・らしいなぁ~。

雨が小降りで、バラ達がもう少し頑張って咲いてくれますように!!
クレマチスも蕾を沢山つけてスタンバイOKです。

f0166982_11151819.jpg
f0166982_2210349.jpg

[PR]

by printotomoni | 2010-05-23 10:38 | Comments(2)

Commented by すぬう at 2010-05-23 13:05 x
うわぁ~綺麗~!!!!
こんな風にいろんな種類のバラを飾るのも素敵ですね♪
色に統一感があるから爽やかな感じになるのかな~?
お庭もどんどん素敵になっていくし、
azuki邸のお庭にぞっこんな私☆

azukiちゃんのお友達のお庭の気になります
私もお散歩しに行きた~い(笑)
Commented by azuki at 2010-05-23 21:49 x
すぬうちゃん thank youです!!

新米ガーデナーなので、小さくUP&うまく切りとって(笑)いいとこ撮りですよー。部屋の中がパッと明るくなり、ラブプリにも沢山供えてあげました。


すぬう邸の広~いお庭も気になります☆
いい季節、是非一度一緒にお散歩できたらいいなぁ~。
近いうちに国バラのお土産届けま~す。
首をなが~くしてまっててね♪